迷子札で一大事!



首輪に迷子札を付けていたので
以前は室内でも首輪着用させてたんですが
お散歩はハーネスに変更しちゃったので
首輪&迷子札もネックレスタイプの迷子札にチェンジ。

一か月ちょっと何の問題もなく使ってて
栞ちゃんの胸のモフモフも育ってきて大満足だったんですが

今日栞ちゃんが短い手々で口元を一生懸命コシコシしてて…

またほっぺたの内側に何か挟まったのか~?と見たら
ネックレスのチェーン部分が下の犬歯に引っかかってる!!!


IMG_1050-004.jpg
※画像は関係ありません


早く外さなきゃ!と栞ちゃんを抱き上げたものの
私が慌ててるから栞ちゃんもさらにパニック状態で暴れる・汗
さらに私テンパる…で、思わずチェーンを引き千切っちゃいました

お値段の割にちゃちいパーツで助かった~…
私が馬鹿力なわけじゃないですよ!


IMG_1054-005.jpg


たぶん迷子札がチャラチャラしてるのが気になって
カミカミしてたら歯に引っかかっちゃったんだろーね。
首輪&迷子札の時もよくカミカミしてたから


IMG_1055-006.jpg


とりあえずネックレスが破壊壊れちゃったので
古い迷子札&首輪に戻したんだけど
傷だらけで名前が見難いので今度新しいの注文しなきゃー。


IMG_1056-007.jpg


さて、この画像の遊び…

ワンコが苦手で一切ふれあえない栞ちゃんのために
ワンコ同士の遊び方を教えてあげようと始めたんですが


IMG_1058-008.jpg


けっこー本気でカミカミしてくるんで時々痛いです



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



痛い時は「ガウッ!」って言いながら首根っこを押さえるよ。
ワンコの流儀ってこれで合ってるー?

COMMENT 0