お注射行って来たよ☆



近所散歩が苦手な栞ちゃんのために

ダンナが家に居る平日はなるべく公園散歩に連れてってあげたい
でも今月は狂犬病予防接種の為に病院にも行かないと…
どっちも車じゃないと行けないんだけど私は運転できない・汗

今日はダンナの帰宅が朝10時過ぎと遅いし
夜中から朝にかけて降った雨で道路濡れてるし
公園散歩連れて行けないから病院行っちゃえ♪と

急遽病院へ行って来ました☆


_IGP3875-001.jpg


車に乗せられて
「おしゃんぽおさんぽ~。きょうは どこかなぁ?」
ってウキウキしてる栞ちゃんに罪悪感を覚えつつ

っていうか、普段裸んぼで外に出ることないんだから
服を脱がされた時点で気付いても良さそうなのに


_IGP3950-002.jpg


病院に着いたら
待合室ではブルブル震えっぱなしで
診察台に載せれば私にしがみついて離れない…汗


_IGP3951-003.jpg


この病院にお世話になるのも3年目に突入なので

…というか、こないだ目の異常で通院したばかりだから
栞ちゃんのことが記憶に残ってたのか
はたまたカルテに注意書きでもされちゃったのか(←これが濃厚)

サクッとエリカラ装着されてからの採血&注射。

ただでさえ他人に触られるの苦手なのに
病院では痛い事とか怖い思いしかしたことないから暴れるの・汗



_IGP3952-004.jpg


で、今年もフィラリア陰性~♪
なのでイベルメックももらってきたよ。

栞地方は6月~12月の投薬なので間違わないようにしなきゃ。


_IGP3953-005.jpg


昔から蚊に刺されやすい私。

今年も私が身を挺して
栞ちゃんを蚊から守ってあげるからね。

あ、栞ちゃんの体重は4.2キロでした♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



そろそろ寝室に行こうと栞ちゃんを抱っこしたところで
飛び込んできた熊本で震度7の地震というニュース。
まだまだ強い余震が続いてるということですが
これ以上被害が増えませんように…。


COMMENT 0