今日も天敵と戦う私。



今日は息子のお友達が家に遊びに来たんだけど
そのうちの一人がワンコNGで

毎回その子が遊びに来るときは
栞ちゃんは私の膝上で捕獲されてるんだけど

息子のお友達は自分のお友達♪と思ってる栞ちゃんは
「なんで一緒に遊ばせてくれないのー?!」
と、ずっとピーピー鳴いててちょっと可哀想なの

ま、ワンコが怖いなら仕方ないけど
少しずつでいいから慣れてくれないかなぁ…


_IGP3339-007.jpg


天気が良くて暖かいのは有難いんだけど
すぐ近所に杉林があるせいか

ウッドデッキやベランダが花粉で緑色に染まる今日この頃。


_IGP3362-011.jpg


ガッツリ花粉症な私には
栞ちゃんとのデッキ遊びも拷問に近いです


_IGP3346-008.jpg


…栞ちゃん…

だからボール2個捕りは無理だって。


_IGP3348-009.jpg


どんなに目が痒くても
鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリしようとも

楽しそうに遊ぶ栞ちゃんの姿が見られるなら
頑張り甲斐もあるってものです。


_IGP3360-010.jpg


栞ちゃんには激アマな私でした。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



でもスギよりヒノキの方に反応する私。
デッキで遊ぶのが難しくなったら
一日一個ずつ室内用オモチャだしてあげるね

COMMENT 0