たまには警戒モード☆



栞ちゃんは普段あんまり吠えない子ですが
ビビリんちょなので不審な音には敏感に反応します。


_IGP3219-011.jpg


でもって自分のテリトリー内(自宅敷地内)にいる時に
他所のワンコの鳴き声が聞こえるとワンワン吠え返します。

ただし、相手が絶対にこっちに来れない状況の場合のみ
相手の姿が見えると気配を消して静かになります・笑


_IGP3220-012.jpg


で、この日はボール遊びそっちのけで何故か警戒モード。


_IGP3224-013.jpg


お向かいのワンコがワンワンしてたから
それに反応してるのかと思ったけど
目線がなんかズレてるんだよねぇ…


_IGP3226-014.jpg


ふと、表を歩いてる人の姿が目に入って
あっさり原因判明。

どうやらお向かいのワンコも栞ちゃんも
ご近所を回ってた水道の検針員さんにワンワンしてたらしい。


_IGP3227-015.jpg
「おうちの あんぜんは しおちゃんが まもります!」


番犬のお仕事中の栞ちゃんは
凛々しいお顔になっちゃうのね

でもワンワンしなくて大丈夫よー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



うちの番犬さんはビビリんちょであまり役に立ちそうにないけど
お仕事熱心な頑張り屋さんです

COMMENT 0