ビビリんちょ、時々大胆に in羊山公園(2/25)



時々栞ちゃんが玄関で物音がしたと
ワンワンすることがあるんだけど

ビビリんちょなので、ワンワンするだけで
絶対に一人で様子を見に行こうとはしません・笑

でもその日はちょうどリビングのドアが半開きで
ワンワンしながら玄関の方に出てっちゃったので
近くにいた息子にドアをそーっと閉めてもらったら

ドアが閉まる音に急いで戻って来て
「ここあけて!」って
一生懸命ドアをカリカリした栞ちゃんでした


_IGP3065-011.jpg


ビビリんちょ故に外では滅多に排泄しない栞ちゃん。

チッコもウンチも基本、家まで我慢。
我慢しきれずに玄関アプローチで排泄しちゃうことはあるけど
我が家の敷地外でした数は片手で数えられるほど。


_IGP3066-012.jpg


あまりに少ないから、
いつ頃どこでしたかとか全部覚えてる


_IGP3071-013.jpg


でもこの日のお散歩中…

早く車に戻りたかったのか
栞ちゃんは私の前方をサクサク歩いていたんだけど
何の前触れもなくいきなりしゃがみこんで

チー…とチッコタイム


_IGP3075-001.jpg


どーしても我慢できなかったんだろうけどさ…

ちょっとは周りに危険がないか目視で確認するとか
チッコするところの匂いチェックするとかしなくていいの???


_IGP3076-015.jpg


ビビリんちょのクセに時々ヘンなとこで大胆なのよね



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんのチッコ中、私が周りの安全を確認しちゃったよ。

COMMENT 0