栞ちゃんの肉球



こないだ痛めた栞ちゃんの肉球ですが
普段は普通の状態に見えるんだけど

オモチャ追いかけて走り回ったり興奮すると
肉球が真っ赤で腫れてるように見えるんです。

なんか所々皮膚?が薄くなってるカンジ。


IMG_0303-003.jpg
栞ちゃんの寝起き突撃撮影


そういえば以前トリマーさんに
肉球が腫れてるって指摘されたことがあったな…

よそのワンコの肉球をじっくり見たことないから違いがわからないし
栞ちゃんも普通にしてたからそのままだったんだけど


IMG_0304-004.jpg


もしかして栞ちゃんのお散歩嫌いの理由って

お外を歩くと肉球が痛くなるから???

でもなー、だからって靴とか履かせたら
さらに動かなくなりそうだしなぁ…


IMG_0305-005.jpg


って、栞ちゃんの肉球を見たことがないと意見のしようがないよね。

膝の上で爆睡してた栞ちゃんを引っくり返して撮影してみたよ。


IMG_0291-001.jpg


赤くなってるとことかカサブタ部分は
もうちょっと毛の奥側の付け根部分?だから
あんまり写ってないんだけど

色が薄くなってるところが興奮すると赤くなるの。


IMG_0279-001.jpg


栞ちゃん本人は全く気にする様子がないんだけど…

やっぱり気になるから
今度病院に行くときにでも聞いてみよう。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



見た目は痛そうなのに気にしてないってことは
栞ちゃんが鈍いのか、いつも通りだから今更気にならないのか…


COMMENT 4

くーちゃん  2016, 03. 10 [Thu] 12:53

No title

わぁー、どうなんだろうね。
きれいな肉球に見えるけど
色素の関係で色が薄い部分は
弱いのかなぁ。
お散歩嫌いも肉球が痛いのかも
しれないね。
あー、もどかしい。
こんなときこそ喋れたらいいのにね!!

Edit | Reply | 

さくらの飼い主  2016, 03. 10 [Thu] 13:52

No title

こんにちは。
お布団にくるまれた寝起き栞ちゃん、かわいい♪
ところで肉球ですが、興奮すると赤くなるなるのは、さくらもよくなりますよ~
血流の関係かな?と捉えてましたが、どうなんでしょうね。
肉球の気になるところを舐めて、真っ赤に腫れてなければ大丈夫な気もしますが。。。
お医者さんで、分かったらまた教えてください~♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 10 [Thu] 21:04

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなの、皮膚が薄いのか色素が薄いだけなのか
イマイチ判断がつかなくて(-_-;)
触ったカンジは黒い部分より柔らかい気もするし…

本当に喋ってくれたらラクなんだけどなぁ。
そしたら、お散歩が嫌な理由もソッコー解決できるのに。

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 10 [Thu] 21:10

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

おぉ!さくらちゃんも赤くなるんですね。
さくらちゃん、お散歩大好きだし
肉球が痛いわけじゃなさそうですね。

栞は今のところ気にしてる様子はないので
とりあえずこのままほっといた方がいいのかな。
肉球クリームとか苦手で塗ると気にしてガジガジしちゃうので
ヘタに薬塗ったりしたら舐めて悪化しちゃいそう(^^;

Edit | Reply |