我が家にも遂に上陸



のんびりお昼ご飯を食べていたら息子の学校から電話が…。

要約すると
「保健室で息子を預かってるからとっとと迎えに来い」
とのことだったので

息子を引き取って午後の診察開始に合わせて病院へ。


昨日、息子の学校でインフルが流行りだしたと書いたばかりですが
我が家にもインフルA型が上陸しましたー


_IGP2975-053.jpg


ゴハン食べたら栞ちゃんを庭で遊ばせて
思いっきり汚れたところでシャンプーしようとか
色々予定があったのにー…

とりあえず昨日と午前中の遊びで胸毛がグレーになってたので
息子が寝てる間にシャンプーだけしといた。


_IGP2976-054.jpg


大事な用は午前中のうちに済ませといて良かったー。


_IGP2971-049.jpg


でもね、今、寝てる栞ちゃんの肉球を見たら
アチコチ赤く腫れてて、擦りむけてる部分もあった


_IGP2972-050.jpg


昨日は午前と午後の2回、今日は午前の1回
砂利の上でサッカーボールで遊ばせてたから
それで怪我したんだと思う…


_IGP2980-056.jpg


栞ちゃんは全然遊び足りない様子だったけど
息子の早退で遊べなくなって良かったー!!!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



インフルもちょっとは役に立つじゃん



COMMENT 4

YOU  2016, 03. 05 [Sat] 16:43

No title

こんにちゎ〜

なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
インフルA型が上陸しちゃったのね?!
息子ちゃんは大丈夫ですか?

栞ちゃんの肉球も大変なことに(汗)
早く治ると良いね。

お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 06 [Sun] 07:55

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

息子、熱はだんだん下がってきてるのかな?
でも食欲が全然ないみたいで
昨日はアイスとリンゴ一切れしか食べませんでした(-_-;)

栞ちゃんの肉球は見た目すごく痛そうなんだけど
本犬は全く気にしていないので
痛くないのか栞ちゃんが鈍いのか…(^^;

Edit | Reply | 

くーちゃん  2016, 03. 07 [Mon] 23:36

No title

ウチと同じ例のボールだね~
チャ-ム作り、頑張ってますね!
売れるといいね~!

フランのこと、心配してくれて
ありがとう。
明日書こうと思います・・

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 08 [Tue] 08:34

くーちゃんさま

フランちゃん大変でしたね。

日常のちょっとした瞬間に事故ってあるんだなって
怖くなっちゃいました。

フランちゃんの元気そうな姿が救いですね…

Edit | Reply |