栞ちゃんの匂い♪



昨日の給食の献立が雛祭り仕様で
ちらし寿司を楽しみにしていた息子。

帰ってくるなり
「ちらし寿司、炊き込みご飯だった!」
と御立腹でした

でも、ひなあられは美味しかったらしい・笑


_IGP2930-036.jpg


昨日のお昼過ぎ。

私も栞ちゃんもゴハンを食べ終わって
テレビを観ながらパソコンタイムのひととき…

栞ちゃんがいつものように私の膝の上に乗ろうとしたけど
私のおズボンの裾が気になるようで念入りに臭いを嗅ぎだした。


_IGP2947-041.jpg


あまりにしつこく嗅ぐので見てみたらなんか黄色系の汚れがついてる…

ウエッティで拭いて、そーっと嗅いでみたら臭い!!!


_IGP2950-042.jpg


たぶん栞ちゃんのウンPだと思うんだけど
いつから付いてたんだー???
すでにカッピカピだった
っていうか、他の場所にくっ付けてないよね・汗

栞ちゃんは「バッチイからやだ」
私から離れて床の上でお昼寝するしー

やなのはこっちだよー


_IGP2961-047.jpg


栞ちゃんは体臭がキツイタイプなのか
ダンナの鼻が敏感なのか不明ですが

冬場は一週間シャンプーしないと、かなり犬臭くなります。
ダンナによると夏は三日が限界らしい。

栞ちゃんはお風呂が大好きな子なので
毎日でもOKなんだろうけれど
私が面倒なので週一を目安にシャンプーしてます。


_IGP2938-039.jpg


でもね、いつもシャンプーの匂いとは違う
あまーい匂いを胸毛のあたりから漂わせてるの。

ずっと何の匂いだろー?って不思議だったんだけど
ボールにゴロスリするからその匂いがついちゃってたんだね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



バニラの香りがするオモチャって
ワンコの香水的アイテムだったのねー。


COMMENT 2

ノエルママ  2016, 03. 03 [Thu] 10:03

No title

こんにちわー。

きゃは(*^-^*)栞ちゃん、面白いですね♪
「バッチイからやだ」って栞ちゃんのブツがついちゃってたのにね(;・∀・)

ワンコの体臭って食べ物と関係するって聞いたことがありますけど、実際はどうなんでしょうね~?
体質なのかしら?
栞ちゃんパパのお鼻が優れているのかな~?

栞ちゃんって肛門腺も匂いします??
ノエル、全然なんですよ・・・。体臭もそんなにしない方みたいで、冬場は2ケ月弱シャンプーしなくってもOKぽいんです。

飼い主のお鼻が鈍いのかもしれないけど、肛門腺もかなーりクンクンしてみるんですが、みんなが言う「臭い」っていうのがないのでちょっとさみしいのです(;´∀`)

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 03 [Thu] 20:38

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、ズボン履き替えるまで近付いてくれなかったんですよ(-_-;)
自分が汚したくせにー!なんて子なのかしら…

食べ物と体臭の話、聞いたことあります!
やっぱりオール手作りゴハンにしたら臭わなくなるのかなぁ…
頑張ってみようかしら。

肛門腺、一応臭いますよー。
鼻を近付けないとわからないくらいだけど
ちゃんと臭いです・笑

ノエル君、見た目が爽やかなだけじゃなく
体臭も肛門腺も臭わないなんてー!
リアル王子様じゃないですか( *´艸`)
羨ましい~。

Edit | Reply |