【編物】イチゴのドイリー完成♪&やっぱり可愛いマカちゃん



私のiPhoneが最近、指紋認証してくれないんです

アチコチいじったせいで何かしちゃったのかな?と思ったけど
同じことしたダンナのiPhoneは一発で認証出来てるらしい…

…認めたくなかったけど
やっぱり手荒れのせいで認証出来ないのか


IMG_0204-001.jpg


で、ひと玉で作るレ-ス編みから編んでいた
イチゴ模様のドイリーが完成しました♪

本当はパイナップル模様だけど、小さいからイチゴっぽいし
マカちゃんイチゴが大好きだったからイチゴ模様ってことで


IMG_0206-002.jpg


これでやっとマカちゃんコーナーが完成です。

久し振りのレース編みは楽しかったし
洗い替えようにもう一枚編もうかなぁ?


IMG_0207-005.jpg


よく行くスーパーのHPでペット写真展をやってて
応募数に制限がないようなので

栞ちゃんの写真3枚とマカちゃんの写真を一枚応募してみたの。


IMG_0209-003.jpg


で、見た人が「かわイイネ」ボタンを押してくれるシステムなんだけど

これ書いてる現在、栞ちゃんの「かわイイネ」は3つずつ。
マカちゃんは「かわイイネ」7つ戴いちゃってます。

同じ日にUPされたハズなんですけどね…

我が家でのマカちゃんは可愛い茶色族、不動のナンバーワン
栞ちゃんは暫定、永遠の2番手という立ち位置なんですけど

世間の評価もマカちゃんの方が可愛いってことなのかー


IMG_0218-004.jpg


うそうそー・笑
栞ちゃんも可愛いよー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



今日の画像はスマホで撮ったやつ。
いつもよりサイズが大きいから見づらいー

COMMENT 2

YOU  2016, 03. 02 [Wed] 14:24

No title

こんにちゎ〜

私も指紋認証出来なくなったことあるあるです( ̄▽ ̄;)
それから冬はハンドクリームをぬりぬり。
↑追いつかないこともあるけどね..汗

レース編み可愛い〜(〃艸〃)
ピンクで揃えたコーナーにピッタリよね♪
こんなに愛されてマカちゃん幸せだなぁ(〃ω〃)

コンテストの☆、栞ちゃんが3つだなんて。
こんなに可愛いのに〜
私もポチっと☆を追加したいですっ( ̄^ ̄ゞ

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 02 [Wed] 20:59

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞がご褒美のオヤツ目当てでチッコちょい出しするので
どうしても手洗いの回数が多くなっちゃって
ハンドクリームが追いつきません(^^;

「かわイイネ」が少ない栞が不憫で
自分でも一日一回なら押せるのでポチポチしてるんですけど
何故かどんどんマカちゃんとの差が開いていく…汗
もっと栞の可愛い写真撮ってあげて!と息子に催促されてます(^^;

Edit | Reply |