栞ちゃんの2月の体重~♪



フランフランのラビットライススプーン(しゃもじ)が欲しくて
栞ちゃんも連れて入間のアウトレットにお出掛け。

で、ウサギのマグカップのフタも衝動買い。
大人になったら猫と暮らしたいという夢を持つ息子には
おそろいのネコのフタをお土産に購入。

ペッパラで栞ちゃんの大好きなサツマイモ巻きターキーも買ったし
車移動の時間が長かったけど栞ちゃんはゴキゲンさんでした♪





_IGP2895-026.jpg


先月、ついに4.3キロをたたき出した栞ちゃんの体重…。

増えた理由はわかってるんです。

明け方に空腹で吐いちゃうことが多いため
夜ゴハンの量を増やしたのと
寒さで全くお散歩しなくなって運動量が減ったこと。


_IGP2900-028.jpg


ウッドデッキでボールカミカミしても体重は減らないのよね。


_IGP2909-029.jpg


で、夜ゴハンを増やした代わりに
朝と昼のカリカリを5gずつ減らして

ウッドデッキのボール遊びも千本ノックを取り入れて
運動量を増やすようにして約半月…


_IGP2924-032.jpg


2月29日計測の栞ちゃんの体重は

4.25キロ!

0.05キロ減ったよー。
よく頑張った、私!
頑張ったのは栞ちゃんでしょー?


_IGP2929-035.jpg


この調子でベスト体重の4.1キロまで戻そうね♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



暖かくなって栞ちゃんが歩くようになったら
カリカリの量は戻しても大丈夫かなぁ?

COMMENT 4

eri  2016, 03. 01 [Tue] 18:20

栞ちゃん軽いなぁ(^_^;)
コタローは6kg超えですから
重くて重くて(笑)
我が家も寒さとか仕事の疲れ
で散歩さぼったりしてしまった
この冬なので、増えかなぁ
と先日測ったけどそれほど
増えてなかった♪
でも、もう少し減らさないと
いけないとは思ってます。
お互い頑張りましょっ♪

Edit | Reply | 

たかまり  2016, 03. 01 [Tue] 23:12

No title

白のフランフランのラビットライススプーン
我が家も愛用中です(^^)
立っててくれるから清潔だけど
握ると持ちづらいとか言いながらも
かわいいし、
ムスメが買ってきたので使ってます!

栞ちゃん 軽いねー!!!
空腹で胃液出ちゃう子いるみたいだね、
聞いたことある。
それと寒いからちょっと増えちゃったの⁉
うちのチョコは逆で寒いとめっちゃ元気で
散歩時間が長くなって
痩せるんだよ(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 02 [Wed] 06:55

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

やっぱり骨格の差かな?
男の子って大き目の子が多いですよね。

個人的にはコロコロぽっちゃりくらいが好みですが
ダックスでその体型を許しちゃったら大変ですからね(^^;
自分の体重管理は激甘なのに栞には厳しくなっちゃいます・汗

Edit | Reply | 

you*  2016, 03. 02 [Wed] 07:00

たかまりさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ラビットライススプーン、おそろいですね( *´艸`)
そうそう、可愛いけど握りづらい!
私は飾っておくつもりだったけど
息子の強い希望により日常使いになりました(^^;

栞は寒いのが苦手で冬はほぼ寝て過ごしてるので
食べるだけで全然運動してないんです(-_-;)

チョコ君は寒い方が元気なんですね♪
同じダックスなのにこの差は一体…笑

Edit | Reply |