栞ちゃんのお鼻 inミューズパーク(2/23)



栞ちゃんの冬服を一部片付けてしまったので
今、ハンガーがゴッソリ余ってて。

夏・冬の服はたくさんあるんだけど
春物が全然ない!

春っぽい服と春っぽい首輪と春っぽいハーネスと
ついでに新しいリードも欲しいなぁー。


_IGP2845-010.jpg


さて、ミューズパークの梅園散歩の続きです。

寒いから一刻も早く帰りたいようで
駐車場近くの通路を行ったり来たりしていた栞ちゃんですが

駐車場は車道を挟んだ向こう側。
いつも抱っこで横断してるから勝手に戻れなかったみたい。



_IGP2849-012.jpg


前と後ろから人が歩いて来て
はさみうち状態になりそうになったら
サッサと横にそれて奥の方へグイグイと・笑

相変わらず人が苦手だなぁ…


_IGP2855-013.jpg


そうそう、栞ちゃんのお鼻。

うちに来たばかりの頃は黒かったんだけど
初めての冬にどんどん色が抜けて。

病気かと心配したんだけど
ウィンターノーズという現象らしいと知り安心。


_IGP2858-015.jpg


でも夏になっても黒く戻らなかったんだよねぇ。

血統書によると栞ちゃんのパパとママはクリームで
さらに遡っていくと代々クリームが多い家系みたいなので
栞ちゃんは元々の色素が薄かったってことなのかなー?


_IGP2859-016.jpg


こんな梅干しみたいな色のお鼻より
黒豆みたいなお鼻の方が好みなんだけど

ま、栞ちゃんの可愛さは鼻の色ごときで左右されないのだ



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



でも夏ぐらいは黒く戻って欲しいなぁなんて


COMMENT 2

eri  2016, 02. 28 [Sun] 16:59

我が家のコタローも家に迎えた
時はお鼻黒かったんですが、
ウィンターノーズが終わっても
今のレバー色(^_^;)
you*さんの仰る通り、鼻の色は
可愛さには何も関係ありません
が、たまに真っ黒なお鼻に
憧れる時はあります(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 28 [Sun] 20:59

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

コタロー君も鼻の色が抜けちゃったんですね。

今の鼻の色でも十分可愛いんだけど
真っ黒だったらもっと美人なんだけどなぁって
時々思っちゃいます(^^;

Edit | Reply |