ぶどう膜炎から一週間経過☆



2月8日に目の異変。


_IGP2155.jpg


翌日の9日火曜日に受診。
ぶどう膜炎との診断。

コンベニア注射(抗菌剤)を打ち
クラビット点眼薬0.5%とステロップが処方され
一日3~4回の点眼。


_IGP2182.jpg


11日木曜日に経過観察の為受診。
虹彩の曇りがキレイになっていたので
点眼を一週間続けて治療終了…とのことだったんですが


_IGP2300.jpg


一週間って火曜からと木曜からのどっち?
と今更疑問が…

とりあえず目薬があと数回分で終わりそうなので
念のため無くなるまで続けてみようかな。
たぶん金曜には使い切りそうだし。
失敗が多いから減りが早いの・汗

やっと目薬のコツっぽいのを掴んできて
短時間で成功出来るようになってきたのになぁ…
でも無事に治療終了出来そうなのは嬉しい!


_IGP2561-004.jpg


栞ちゃんはアッサリ症状が改善されたこともあって
結局ぶどう膜炎になった原因がわからないまま…

食欲も元気も有り余ってたし
目の異常以外気になるところが全くなくて
先生は突発性じゃないかとおっしゃってたし

何に注意したらいいのかもわからないってことは
また再発する可能性もあるってこと?

良くなってきたら良くなってきたで色々不安になっちゃって
目に良さそうなサプリメントを導入することにしました。


_IGP2580-005.jpg


問題は薬嫌いの栞ちゃんが食べてくれるかどうか…

今回買ったやつは一個食べたけどビミョーな反応・汗
二個目からはペッてされたーΣ(゚Д゚)


栞ちゃんが気に入るのを気長に探すことにします



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんは私にたくさん幸せをくれてるんだから
私も栞ちゃんを幸せにするためにたくさん努力しないとね



COMMENT 0