目は口ほどに…



私と息子がゲームに夢中になっていたら

「抱っこしてって来たから膝の上に乗せたのに
栞、ずーっとそっち見てるんだけど…」と訴えるダンナ。

確かに栞ちゃんがダンナの膝の上から
何か言いたそうに私を見てる…


_IGP2718-023.jpg


私、何かしたっけ???と慌てて周りを見渡したら
汚れたトイレシート発見ー。

我が家は上手にトイレが出来たらオヤツが貰えるルール。

食糞癖があるので栞ちゃんがトイレに向かったら
チッコかウンチかチェックするので
基本すぐにオヤツを渡せてるんだけど

この時はゲームに夢中になっていたため気付かなくて
栞ちゃん、ご立腹だったようです





_IGP2725-024.jpg


栞ちゃんが真剣に見つめているのは…


_IGP2726-025.jpg


バウンドするメローボール。


_IGP2727-026.jpg


栞ちゃんはキャッチがうまくなったっぽいけど

左手でボールを投げ
ボールと栞ちゃんの動きを追いつつピントを合わせ
重い一眼を右手だけで持ってシャッターを切る

…というのが私には難しすぎて

キャッチの瞬間が撮れてるのは一枚もなかったです


_IGP2598-006.jpg


だいぶコツを掴んで楽しくなってきたみたいで
この後もしばらーくボール遊びしてました♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんは十分頑張った!
あとは私の技術と反射神経の問題か…汗

COMMENT 4

みきんこ  2016, 02. 23 [Tue] 15:08

No title

こんにちは♪

そうそう!左手にボール右手にカメラだと
ピントを合わせていても
なかなか上手く撮れないんですよね(^_^;)
結局ボツ画像のみ。整理も大変です…
それにしても栞ちゃん、
こんな大きなボールをキャッチするんですねΣ(゜Д゜)
リュウなら先に鼻に当たって
ポトッと落としてしまいますよ( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 

eri  2016, 02. 23 [Tue] 19:30

栞ちゃん、ボールキャッチ
できるんですね!
凄い~(*^▽^)/★*☆♪
コタローはそういうの本当に
出来なくて、オモチャの持って
こい遊びも全然ダメなの(笑)

ワンコの写真撮るのは大変(>_<)
私も7割くらいがボツ写真
ばかり~(^_^;)

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 23 [Tue] 21:08

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ボール投げながら一人で撮影って難しいですよねー。
ボツ画像量産でデジカメで良かったーなんて思います。
フィルムカメラだったらもったいなくてこんなに撮れない(^^;

ボール、大きいですかね?
栞の手持ちボールの中では小さめなんですけど
壊されにくいように中・大型犬向きのボールばかり買ってるから
私のサイズ感マヒしてるかもしれません(^^;

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 23 [Tue] 21:18

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞はオモチャ持ってくるけど渡してくれないので
なかなかうまく持って来い遊びが出来ないんですけど
投げたのを取りに行くのは大好きなんです♪
取って来たオモチャを咥えたまま
「早く投げろー」って催促されるので困るんですけどね(^^;

ワンコ写真、難しいですよねー。
すぐ動くしカメラ全然見てくれないし
時々レンズに鼻スタンプしてくるし(-_-;)

Edit | Reply |