努力の甲斐があった♪



栞ちゃんは病院での診察中
吠えたり唸ったりするわけじゃないんですが
とにかく暴れて抵抗するんです

ぶどう膜炎の治療は長引きそうだし
噛みつきそうなイキオイで暴れるので
先生に申し訳なくて…

昨日クアックをポチりましたー。


_IGP2267.jpg


が、経過観察のため本日受診したところ
虹彩の濁りがほぼ消えてました!!
先生も驚いてた。

あと一週間目薬を続けて、
異常がなかったら治療終了だそうです

クアック無駄になっちゃったー
でも嬉しい!!!


_IGP2304.jpg


栞ちゃんに嫌がられながらも
心を鬼にしてきっと顔も鬼だったけど
目薬頑張った甲斐があったよー


_IGP2300.jpg
これは昨日の写真だけど、まだ左右の目の大きさが違うー


まだ2才なのに目が見えなくなったらどうしようとか
右目だけじゃなく左目もなったらどうしようとか

ネットで色々見ては悪い方にばかり考えちゃって


_IGP2275.jpg


私がこれ以上泣かないように
マカちゃんが栞ちゃんのこと守ってくれたのかな

…なんて思ってみたりして。


_IGP2312.jpg


栞ちゃんはこんなに元気いっぱいです。

皆さま、この度は大変お騒がせしました



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



さーあと一週間、目薬頑張るぞー!

COMMENT 6

CAS-K  2016, 02. 12 [Fri] 08:39

No title

栞ちゃん あと少しだね。
ママさん 頑張った甲斐があって回復が早くて
本当に良かったです。

思えばキャスは2~3歳の頃
急に歩き方が可笑しくなって・・・
病院で診てもらうと
前足肩関節の軟骨が磨り減って角骨も形成されつつあり・・・
普通は老犬やそりを引いたりするワン達に多いとか
直らないし 手術も無理って言われました。

まだこんなに若いのにと病院で思わず涙が出てしまいました。
過激な運動は控えるようにと言われ今まで来ました。
でもわんこに色んな規制は無理で 普通に暮らしていました。
幸いその後 症状は1回しか出ず 今に至っています。

生き物を飼うって言う事は
楽しい事ばかりではなく 心配事も増えますよね。
栞ちゃん 先生もびっくりするくらいの回復で
本当に良かったです。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

さくらの飼い主  2016, 02. 12 [Fri] 10:25

No title

すごーいすごーい!
栞ちゃん、ママさん、頑張りましたね!
こんなに早く治療が終われたら、完治間違いないですね。
自分のことのように嬉しいです。
栞ちゃん、元気そうなお写真で安心しました。
本当におめめの大きさの差は、わかりません。
これは、マカロンちゃんが守ってくれてますね♪
あとちょっと、目薬頑張って下さいね~


Edit | Reply | 

YOU  2016, 02. 12 [Fri] 15:50

No title

栞ちゃん、あと少し!( 〃▽〃)b
良かった〜
youさん頑張った甲斐がありましたね。
完治まであと一息♪
目薬大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ふぁおとです(p`・ω・´q)

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 12 [Fri] 19:31

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

キャス君も大変な経験をしたんですね…。
目が見えなくなったら私が目の代わりになればいいし
歩けなくなったら抱っこでどこにでも連れて行ってあげる
そんな風に思っていたけれど、まだまだ心の準備が出来てません(>_<)

栞がおばあちゃんになったらいくらでも手を貸してあげるから
今はまだ自分の目で世界を感じて欲しいなと思いました。

適切な処置をしてくれた先生と
目薬を頑張ってくれてる栞に感謝です♪

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 12 [Fri] 19:41

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞が目薬を頑張ってくれているおかげで
目の異変もほぼわからなくなりました♪

とはいえ、やっぱり時々光って見えるので
ちょっと良くなってるからって
目薬サボったらダメだなって気が引き締まります(^^;

お線香は仏様の食事だというので
マカちゃんにお礼の意味を込めて
多めにお線香をあげました(*^-^*)
これからも栞のことを守ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~。

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 12 [Fri] 19:49

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞も激しく抵抗するものの逃げることはしないので
嫌なりに頑張ってくれてるんだと思います。
でも抵抗しなければサクッと終わるのになぁ…(^^;

一週間…長いような気もしますが
完治というゴールが見えてますからねー
栞と一緒に頑張ります♪

Edit | Reply |