思いつく原因を排除!



昨日は一日ぶどう膜炎についてネット検索。
…でも、よくわかりませーん

だってどこも内容が重複してるしー

とりあえずしっかり治療していかないと
緑内障や失明の可能性もあるらしい。


_IGP2110.jpg


ぶどう膜炎の原因は色々あるようなんですが
興味ある人はググってね←丸投げ。

栞ちゃんはワクチンを打ってるため
ウィルス性というのは考えにくいそうで
特に傷もないし突発性じゃないかとのこと。
要するに原因が特定出来ないってこと?

でも、ふと思ったんです。
最近、栞ちゃんをギューって抱っこすることが増えたし
その時に私の髪の毛が目に刺さったり
雑菌が入っちゃったりしたんじゃないのかって。

なので髪の毛、切ってきました。
サクッと10センチくらい。


_IGP2115.jpg


あとはアレルギーやホコリの可能性も考えて
今より念入りに掃除機をかけることにしました。


_IGP2116.jpg


とりあえず痛みはないみたいだし
食欲もあるしっていうか、ありすぎだけど
元気も有り余ってるし

本当、いつも通りに見えるんだけどなぁ…
今回の画像は発症前のものなのでいつも通りで当たり前なんですけどね。


_IGP2120.jpg


っていうか、栞ちゃんのゴロスリ…
右目がデッキに近過ぎじゃない???

…まさかこれが原因か?


そうそう、もう一個気付いたんだけど
栞ちゃんって寝る時、右側を下にしてることが多い!

気付いた時にそっとひっくり返すんだけど
起きちゃってまた元の体勢に戻っちゃうんだよねぇ…

お願いだから右目を圧迫するような体勢はあまりとらないでー・汗


_IGP2124_201602092056415c2.jpg


そして相変わらず目薬に全力で抵抗する栞ちゃん。
ダンナがホールドする時は比較的おとなしくしてたのに
ついに噛みつく素振りをみせるようになりました。

…目薬を持ってる私にじゃなく、ダンナに…

笑い事じゃないけどちょっとだけ優越感~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



経過観察の為、本日も病院です。
酷くなってませんように


COMMENT 0