濡れ衣と確信犯なアイツ



栞ちゃんは一日3回食で
朝と昼はカリカリ、夜は手作りゴハンなんだけど

栞ちゃんがお昼のカリカリを食べている様子を見たダンナが
「昼はショボイご飯なんだな」と一言。


_IGP2072.jpg


なに言ってんのー?

私が作るテキトーな手作りゴハンより
カリカリの方が栄養バランスバッチリなんだからね!

でも栞ちゃんが好きなのはテキトーな手作りゴハン・笑


_IGP2074.jpg


ダンナが栞ちゃんと持って来い遊びをする時

最初は同じ方向に投げてるんだけど
そのうち私の方に投げてきたりするの。

で、ドンクサイ栞ちゃんは「オモチャどこ?」って
違うところをずっと探してるから
ここだよって教えてあげるんだけど


_IGP2084.jpg


「おかーさん しおのオモチャ かくしてた」

ってチラチラ私を見ながら
オモチャ咥えてダンナのとこに戻ってくの。

違うから!
アイツがこっちに投げたんだよー!!


_IGP2089.jpg


で、数回そんなやり取りを繰り返すと
「もー しかたないなぁー」って
栞ちゃんが私にオモチャ渡してくれて一緒に遊ぶハメに…

毎回思うんだけどさ、
アイツ絶対確信犯だよねー

栞ちゃんに嫌われずに遊びを終了したいってバレバレだから(笑)


_IGP2090.jpg


さて。

お昼過ぎから栞ちゃんの様子がおかしいので
朝イチで病院行って来ます

薬、出るよねぇ…
栞ちゃん大丈夫かなぁ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



アマゾンでエリカラもポチッたけど
栞ちゃん装着させてくれるかしら…