スマホ悩み中



しばらく前からスマホ買い換えたいーって
ダンナにアピってたんですけど
ようやく今月末に機種変することになりまして

本日電器屋さんに下見に行って来たんです。


_IGP2014.jpg


今使ってるスマホは使わない内蔵アプリがたくさん入ってて
しかもアンインストール出来ない機種だったんです

だから機種変するなら絶対シンプルなやつがいい!と
iPhoneにする予定だったんだけど

ネットで比較サイトを見てたら
iPhoneのデメリットが気になり始めて


_IGP2015.jpg


で、最近ダンナの後輩が
スマホに買い換えて悪戦苦闘してるらしく
話題がスマホのことばかりなようで


_IGP2020.jpg


説明書読むのが嫌い
使い方をイチから覚えるのが面倒
…という理由で

movaからFOMAへの切り替えもギリギリまで粘ってたダンナが
私に便乗して一緒にスマホにしちゃおうかなーと思ってるらしくて
一緒の機種にしとけば使い方教えてもらえる的な目論見らしい

「ガラケーからいきなりiPhoneはハードル高い!」
ってダンナが訴えるしー。


_IGP2032.jpg


今のところ夫婦で一致してる意見としては

「角っちょは丸っこい方がいいよね」
「カクカクしてるやつは栞に刺さったら危ないし」
※スマホは凶器ではありません

で、Xperiaが第一候補かなぁー。
黄色いのが可愛かったし。


_IGP2037.jpg


ま、今月いっぱいiPhoneかandroidかで悩みまくって
当日店頭でもさらに迷いまくるんだろうけど



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



でもケースに入れるから
本体の見た目なんてどうでもいいんだよねぇ…
迷うなぁー

COMMENT 2

くーちゃん  2016, 02. 06 [Sat] 20:47

No title

ちなみに私はエクスペリア。
どっちがどうかはよくわからないけどね~。

Edit | Reply | 

you*  2016, 02. 07 [Sun] 08:21

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

カメラ性能とバッテリーの持ちと防水防塵という点は
Xperiaの方が全然いいんですけど
iPhoneは内蔵アプリが少ないしかないけど
私的にそこが一番重要で(^^;
要らないアプリが消せないっていうのが
すっごくストレスなんですよねー

Edit | Reply |