栞ちゃんの毛色の秘密



昨日の朝、寝室に置き去りにされて鳴いてた栞ちゃん。

いつもはタイマーでセットした洗濯物を干して
着替え終わって一階に降りる時に布団の中を覗いても
まだまだ爆睡中な栞ちゃんですが

今朝は私が布団から出たら栞ちゃんも顔だけ出して
私の行動をチェックしてました

昨日置いてかれたのがショックだったのね…


_IGP1833.jpg


栞ちゃんの毛の色はゴールドですが

日によって薄い茶色に見えたり濃い茶色に見えたり…

光の加減かなと思ってたんですが
あることに気付いてしまいました。


_IGP1840.jpg


栞ちゃんの自宅シャンプーの頻度はだいだい週一くらい。


_IGP1847.jpg


シャンプーしたばかりだと薄い色に見えるけど
シャンプーから数日経ってくると色が濃くなってきてるような…


_IGP1856.jpg


薄い色の服を着てウッドデッキでゴロスリすると
うっすら汚れがついちゃってるし

栞ちゃんの毛の色が濃くなるのも
きっとウッドデッキの汚れなのね…


_IGP1857.jpg


夏場も濃い目の茶色になるけど
これはたぶん日焼けよね?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんのシャンプーのタイミングは
毛の色じゃなくて匂いで決めてるけどね。

COMMENT 0