まったり&ピンボケ



予報通り、金曜日は夜から雪…というかミゾレが降り出し
ダンナは雪の為、夜勤中止で23時前に帰宅。

その頃、既に寝室で私と一緒に寝ていた栞ちゃん。

玄関の鍵が開く音に飛び起きて
警戒モードで激吠え


_IGP1756.jpg


栞ちゃん、良いお耳なのはいいんだけど

ダンナか不審者か
音だけで判別できるようになってくれないかしら


_IGP1759.jpg


で、土曜の午前中もずっと雪が降っていたんだけれど
水っぽい雪だったおかげか積もらず
あっという間に溶けちゃいました。


_IGP1766.jpg


でも一日寒かったので
オヤツに焼き芋食べてゴロゴロ…


_IGP1765.jpg


栞ちゃんはダンナの膝の上?腹の上?で寝てる時が幸せそう


_IGP1773.jpg


…ちなみに

息子にホールドされてる時は
この世の終わりみたいな顔してます(笑)



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつも息子と栞ちゃんは
くっついてたいタイミングが合わないのよね…

COMMENT 2

CAS-K  2016, 01. 31 [Sun] 09:06

No title

おはよーございます^^

不思議なんだけれど
キャスは耳が少し遠くなってるようで 雷の音も小さい音には反応しなくなったの
でもね パパさんが帰宅する車やバイクの音には凄く敏感で私が気が付かなくても気づくのよね。

それをパパさんに言うと 私の場合でも同じだって・・・
年の功なのか 必要な物だけえり分けてるのか?
若い頃は物音に敏感だったけど ゆっくり生活出来るようになってくるんだね。

栞ちゃん 家族を守っているんだね ぷぷっ
玄関を開ける音には びっくりするよね。

雪の日にワイパー垂直に立てるって知らなかったぁ

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 31 [Sun] 19:47

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

キャス君はちゃんと家族の帰宅の音を聞き分けられるんですね♪
栞は物音に対してとりあえず吠えてます(^^;

ダンナの帰宅時は迷いながら聞き耳立てて吠えなくなったんですけど
いつもと違う時間に帰宅するとわからないみたい(笑)

音に対してワンワンしまくるけど
実際知らない人が家に入ってきたら私を盾にして隠れるので
番犬としては役立たずな栞です( *´艸`)

Edit | Reply |