久し振りのレース編み♪



まだまだ庭が雪没している我が家。

土曜日、本当に雪降っちゃうのかなぁ…
止めて欲しいなぁ…


_IGP1483.jpg


ここ数日、薬を飲んでも片頭痛が治まらず

栞ちゃんのお腹の調子もイマイチなので

本当にゴロゴロして過ごしてます


_IGP1494.jpg


栞ちゃんはウッドデッキで遊びたいみたいだけれど
また下痢したら大変だから家の中で遊ぼうね。


_IGP1501.jpg


栞ちゃんの胸のモフモフは
マカちゃんのと違って貧相なのよね…。

もう一回マカちゃんのマフマフをモフモフしたいなぁ…。


_IGP1506.jpg


で、マカちゃんのために
久し振りに編み物を始めてみました。

マカちゃんの仏具セットを載せるドイリーになる予定。

指定糸が10番なのに40番のレース糸を使用しているので
どれくらいのサイズ感になるのか、糸が足りるのか色々不安だらけ

数年前に買った福袋に入ってた糸だから
もう廃盤らしく買い足せないの…



_IGP1496.jpg




今、ダンナに頼まれて自販機にコーラ買いに行ったんだけど

戻ってくるときちょうど近所の家の屋根から
雪と一緒に雨樋が外れて落ちてきた!!!
まだ新築2~3年目の家

雪国仕様になってない地域に大雪が降ると
やっぱり色々と大変なんだよねぇ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



雪国生まれ雪国育ちの私。
雪には慣れてるけど関東の雪は怖いわー!

COMMENT 0