栞ちゃん初めての○○…



マカちゃん用にポチッたペット用仏具5点セットが届きました。



あと、これを載せる
引き出し付きの白いローテーブルが欲しかったんだけど
サイズとか重さとかシックリくるのがなくて

家にあったモノで仮配置…


_IGP1370.jpg


これ、息子が小学校入学前まで使ってた椅子なんです

お尻のっけてたモノにマカちゃんのお骨を置くのもどうかと思ったけど
マカちゃん、息子のこと大好きだったからいいかなぁって。

昼間はマカちゃんが日向ぼっこしてた窓辺に
夜は寒いからケージがあった壁の方に

…って移動させてたので軽くて持ち手があるこの椅子は便利!




_IGP1381.jpg


コーラが飲みたくなったので
久し振りのご近所散歩がてら自販機へ。

相変わらずゴミ捨て場までしか歩いてくれず
その先は歩道が雪で塞がってるので結局抱っこで往復


_IGP1384.jpg


お散歩はしないくせに
「ウッドデッキいきたい!」
と可愛い顔でおねだり…


_IGP1395.jpg


うちの屋根の雪はもう無いし
太陽光パネルのせいで一気に落ちちゃうの
お隣さんの屋根の雪はまだまだ落ちる気配ないし

可愛い顔に敗けてデッキに出してあげたんだけど…


_IGP1442.jpg


お腹冷やしちゃったらしく
この後、ウンチがユルユルに…

今まで柔らかめのウンチをすることはあったけど
本格的な下痢は初めて…


_IGP1449.jpg


ゴメンね!!!

やっぱりダメなものはダメって
私がしっかりしなきゃだったね…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ツナギに腹巻、さらにフリースパーカー重ね着で温めて
今日のゴハンは柔らかいレトルトフードで様子見です。
ビオフェルミンも買っておかなきゃ(>_<)

COMMENT 4

CAS-K  2016, 01. 21 [Thu] 08:57

No title

おはよーございます
ペット用仏具5点セットってあるのですね。
マカちゃん 残念でしたね。
しおりちゃんも寂しいかなぁ・・・
足ドンが聞けないのも寂しいですね。

キャスの幼なじみが すでに余命宣告は過ぎてしまい
今日明日の生活を送っています。
こう言うものってプレゼントするのは可笑しいよね?
思い入れのあるものもあるだろうしね・・・

でも 可愛くて良いよね。

栞ちゃん 早くお腹が治りますように。
ビオフェルミンって効くよね。
キャスも愛用していまーす。

Edit | Reply | 

くるみん  2016, 01. 21 [Thu] 17:24

No title

こんばんは

マカちゃん、残念でしたね
栞ちゃん、寂しいでしょうね

我が家も先代のお骨はまだあるんですけど
和室の作り付けの台にあります
特にいい場所がないので、ずーっとそこです(笑)
でも母の仏壇の横だから、きっとお話してると思います^^

マカロンちゃんのご冥福をお祈りいたします

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 21 [Thu] 20:57

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ペット用仏具、デザインやセット内容も色々あって
すっごく目移りしましたよー。
私は要らないと思って選ばなかったんだけど
息子は、おりんも欲しいみたいで(^^;

余命宣告、辛いですね…。
少しでも長く一緒の時間を過ごせるといいですね…

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 21 [Thu] 21:10

くるみんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

朝起きた時、マカが外が見えるように
雪見障子を開けるクセが抜けなくて(^^;
でも窓辺に骨壺を置きっ放しにすると
「マカ、寒いんじゃない?」ってダンナが言うし…
で、移動式になりました(笑)

うちも人間の仏壇があったらそばに一緒に置くんですけどね。
でもマカの知らない人ばかりだから嫌がるかなぁ(^^;

Edit | Reply |