マカちゃんの匂いと栞ちゃんの好きなモノ



雪が山のように残ってる我が地方。

少しずつ雪山を崩して溶かしていかないと
車が出せません…というか
駐車場の跳ね上げ式ゲートすら開きません
っていうか土曜も雪予報ー?


というわけで
栞ちゃん同伴で雪で埋もれた庭へ。


_IGP1357.jpg
先月カットしたシッポの飾り毛、だいぶ伸びてきてる~。


今日はお日様が出てて暖かいからか
シッポフリフリで雪山探索してました。


_IGP1362.jpg


…息子がね

人が死んだときは毎日ご飯をお供えするんでしょ?
マカちゃんにもゴハンお供えしたい

と言い出したので

余ってたマカちゃんのペレットなんかを
朝と夜の一日二回お供えすることになりました。


_IGP1364.jpg


そのおかげか、

生きてるマカちゃんはもういないんだなって
だいぶ気持ちの整理がついたと思ってたんですけど…

今日、ミルキューっていう
キューブ状のアルファルファをお供えしたんです。

その草の匂い嗅いだら、
マカちゃんの匂いだぁって思って…
そしたら涙が止まらなくて
ミルキューを嗅ぎながらボロボロ泣いてました。


_IGP1365.jpg


もし、栞ちゃんがいなくなったら
どんな匂いや物で栞ちゃんを思い出すんだろう…。

栞ちゃんの大好きなボールとかウッドデッキとか
サーティワンのバニラとかミスドのオールドファッションとか
お肉とかミニトマトとかキャベツとか

栞ちゃんの好きなものはたくさんありすぎて
きっと困っちゃうな…


_IGP1366.jpg


ウッドデッキに行きたいのに庭が雪で埋もれてて行けず
ガッカリ~な表情の栞ちゃん

まだ屋根の落雪で危ないから
ウッドデッキはしばらく我慢しようね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マカちゃんが大好きだったバナナやイチゴ
それにリンゴが置いてあるから
まだスーパーのフルーツコーナーには行けない。


COMMENT 2

みきんこ  2016, 01. 20 [Wed] 15:29

結構降りましたねぇ~!
栞ちゃん、雪の上に乗っても埋もれないんですか!?
リュウなら、きっと埋もれるはず^^;
除雪も大変そうですね( ̄∇ ̄;)がんばってください

マカちゃん。お悔やみ申し上げます。
以前何度かブログで、マカちゃん足ダンしてうるさい。とか
そんな事をyou*さん言ってたよな~なんて
思いだしていました。
優しいなぁ、息子くん(*´艸`*)
毎日美味しいご飯を食べれて
きっとマカちゃんは「ありがとう」って、
喜んでいるはずですよ(´∀`*)

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 20 [Wed] 21:39

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

雪国に比べたら全然たいしたことないんですけどね
やっぱり慣れてないから雪かきがキツイです(^^;
雪ね、一晩経って固くなっちゃってるから
栞くらいの重さだと全然大丈夫でした。

マカへのお悔やみも有難うございます。

爪切りが大っ嫌いで人が爪切ってる音とか
栞がワンワンした時とか
「うるさい!」って足ダンで抗議してたのに
今は爪切ってても静かでなんだか淋しいです…

Edit | Reply |