栞ちゃんの取扱説明書 inミューズパーク(1/8)



明け方に胃液を吐くことが多い栞ちゃん。

原因を探るため
今年から栞ちゃんの食事内容や体調を記録。

で、栞ちゃんが吐いた時の夜ゴハンは
レトルトが多いことに気付いた。

最初はアレルギーを疑ってたんだけど


_IGP1232.jpg


栞ちゃんは食事の間隔が空きすぎると吐いちゃう子。
だから一日3回に分けてゴハンを食べさせてます。

レトルトの時は1/2袋に野菜とか米とかを足してあげてるんだけど

どうもそれが足りないというか
レトルトは消化が良すぎてお腹が空くのが早いようで
生キャベツとか消化悪そうな野菜を足すようにしたら
明け方に吐くことがなくなりました


_IGP1233.jpg


でもって栞ちゃんはすぐにいじけちゃう子。

「栞は来ちゃ駄目」とか意地悪言うと
部屋の隅っこに行ってショボーンってします

そのショボボーンなお顔も可愛いんだけど
機嫌治すまでが大変です…。


_IGP1242_20160110205154764.jpg


あと、トイレシートは一回使ったやつは絶対使わないのに
ご褒美のオヤツ目当てでチッコちょい出ししたり

オモチャは数分で破壊

すっごい寒がりで冬場は室内でも裸族なんて無理だし

人の膝の上をベッド代わりにするし


_IGP1244_20160110205155a1e.jpg


お散歩が嫌いで
ワンコも人も苦手


_IGP1248_20160110205157803.jpg


ペットショップでガラス越しにパピーちゃんと対面させたら
至近距離なのに一生懸命目を合わせないようにしてました
憧れの多頭飼い、栞ちゃんじゃ無理だわ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お金も手間もかかるけど可愛い可愛いうちの子です

COMMENT 4

さくらの飼い主  2016, 01. 26 [Tue] 13:22

No title

栞ちゃん、消化が早いとお腹すいちゃうんですね。
さくらも、冬場は多めに食事をあげないと、朝方4時頃に胃液を吐きますよ~。
最近は、多めにご飯をあげているので重くなってきました。汗
栞ちゃん、怒られると部屋の隅っこに行っていじけるなんて、なんてしおらしいのでしょう!
さくらなら、めげずに抱っこしろと飛びついて吠えまくってくる我侭娘です。恥
栞ちゃんこれからも、そのままのかわいいアイドルでいてね♪

Edit | Reply | 

ノエルママ  2016, 01. 26 [Tue] 15:22

No title

こんにちわー。

栞ちゃん、女の子の中の女の子って感じですね~。
「なんで私は行っちゃだめなの~?(:_;)」っていじけちゃうんだもの。
男の子は怒られた瞬間は「ごめんなさーい」的な反省を見せるけど、そこそこ復帰は早いかもです(;・∀・)

ほんと、最近のワンコさんはお金かかるけど、我が家のアイドルな存在なんですよね~。


Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 26 [Tue] 20:56

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

さくらちゃんも吐いちゃうんですね(>_<)
冬は寝てばかりで運動量が減るので
ご飯の量を増やすとプックプクになっちゃう気がして・汗

歴代のうちの子達は気が強い女子ばかりだったので
栞みたいな打たれ弱い子の扱いに慣れてなくて(^^;
でもショボンってしてると誰かしらかまってくれるので
実は計算してやってるのかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 26 [Tue] 21:08

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

もう栞はすっごいいじけ虫で…(^^;
時々メンドクサイんですけど
歴代のうちの子たちは気が強い子ばかりだったので
栞みたいなタイプが少し新鮮だったりします。

服とかオヤツとかオモチャとか
息子より栞の方がお金かかってるかも(笑)
すごーく喜んでくれるからついつい色々買っちゃうんですよね(^^;

Edit | Reply |