バナナ、再利用と雪予報?



食欲が落ちてからもバナナは喜んで食べてて
毎朝バナナ待ちするマカちゃんのために買ったバナナが
2本余っちゃって皮も黒くなってきちゃった。

家族そろって硬めのバナナが好きなので
このままじゃ誰も食べないし捨てるしかないんだけど
マカちゃんのために買ったのを捨てるのもなぁ…

で、百均でパウンドケーキの型を買ってきて
キャラメルバナナケーキを焼いてみました。


_IGP1188.jpg


普段お菓子なんて作らないから
レシピのバターと砂糖の分量にビビって
砂糖の量を減らしたんだけど
それでもけっこー甘かった…汗


_IGP1191.jpg


オーブンを180℃に予熱して
40分焼くっていうのがよくわからなくて
オーブン、使ったことない…
黒いオーブン用のお皿、ホコリ被ってたし


最初からオーブンに入れちゃったせいか
型からあふれちゃうし、
焦げたちょっと焼け過ぎたので

見た目イマイチなので写真はないですけど
おいしかったですよ


_IGP1192.jpg


栞ちゃんが大騒ぎするので
焼いてる間、オーブン見張ってた
甘いけど少しだけお裾分けしちゃいました。


_IGP1204.jpg


さて、今夜から明日にかけて雪予報が出てますね。
本当に降るのかなぁ~?

半信半疑ながらも積もったら困るので
デッキの栞ちゃんのオモチャを移動させときました。


_IGP1205.jpg


雪が降ると屋根の雪がデッキに落ちてくるので
危ないから出られなくなっちゃうの。

大事なボールに何かあったら栞ちゃん大騒ぎするだろうからね…


追記)ホントにガッツリ積もってるー!!



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんのオモチャは移動させたけど
サンダル片付けるの忘れてた…汗