レタスとキャベツの違いがわかります♪



栞ちゃんの大好物はキャベツ♪

調理のために冷蔵庫から出すと
「ちょーだいちょだい!」と足元で大騒ぎ…

その様子を見ていたダンナがレタスをあげたんだけど
栞ちゃんはレタスには見向きもせず…


_IGP1065.jpg


ダンナからだから食べないのか?と思って(笑)
キャベツあげるフリしてさっき拒否ったレタスを渡したら
栞ちゃん、フツーに食べてる~


_IGP1068.jpg


やっぱり私の方がいいのね~なんて喜んでたら
カミカミしてたレタスをペッと出した…

やっぱりレタスは好きじゃないってことー?

うちの男共はレタスとキャベツの違いがわからないのに
栞ちゃんはちゃんとわかるのね~


_IGP1072.jpg


さて、お年玉代わりに
ポチ袋に入れたジャーキーをもらった栞ちゃん。

無事にジャーキーが取り出せたようです♪


_IGP1076.jpg


プチダイエット中でオヤツ控え気味だからね
ちゃんと味わって食べようねー。


_IGP1084.jpg


そんなにお鼻突っ込んでももう入ってないよー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これにて我が家のお正月はオシマイです☆


COMMENT 4

くるみん  2016, 01. 05 [Tue] 16:39

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

栞ちゃんもキャベツが好きなんだー
ウチの子も大好きですよ
レタスも好きです^^
どういう訳か、寝ていても冷蔵庫から出すと
わらわらと寄ってきます(笑)

栞ちゃんのお着物、ウチの子とオソロかも~
帯の色が違うだけかな???

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 05 [Tue] 20:17

くるみんさま

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

こむぎちゃんとあずきちゃんもキャベツ好きですか~。
食感がいいのかな?加熱したのより生の方が好きみたいです。

そうそう!着物、オソロ??って思ったんですけど
よく見ると帯が全然違うし、形もビミョーに違うような気も…
でも生地の柄は同じっぽいですね☆

Edit | Reply | 

くーちゃん  2016, 01. 05 [Tue] 23:13

No title

ウチもレタスよりはキャベツ。
レタスも食べるけど芯の方が好き。
キャベツも芯の方が断然好きですよ~
噛み応えがあるからかな?
ふにゃふにゃした野菜よりも
かたい方が好きみたい。
栞ちゃん、ジャーキーうまく取り出せて
よかったね~^^;

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 06 [Wed] 08:37

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ワンコって肉食だと思ってたけど
意外と野菜も喜びますねー。
そうそう、歯ごたえのある生野菜が好きみたいですね。
栞も芯だったらレタス食べるかな?

でもやっぱり一番好きなのはお肉みたいですけどね( *´艸`)

Edit | Reply |