栞ちゃんにお年玉♪



我が家の年末年始は帰省するわけでもなく
私、実家無い。ダンナ実家、徒歩10分の距離。

年越しも蕎麦ではなく毎年うどんだし
栞ちゃんにはうどん屋さんで買った蕎麦をあげたけど

お節も食べないから用意してないし
初詣は栞ちゃんお留守番だったし


_IGP1045.jpg


少しくらいお正月っぽい経験させてあげようと
今年も栞ちゃんにお年玉を渡しました♪


_IGP1059.jpg


ポチ袋の中身はササミジャーキーだけど
上手に出せるかなぁ~?


_IGP1060_20160101171924552.jpg


「ダイエットなんだからオモチャの方がいいんじゃない」
って息子には言われたけど

ポチ袋に入るサイズのオモチャって難しいよねぇ…


_IGP1063.jpg


でもお年玉(ボール)ってのもアリかな


_IGP1064.jpg


さて、栞ちゃんは無事にササミジャーキーを食べられたのか?

写真たくさん撮りすぎちゃって選べなかったので(笑)
明日に引っ張りまーす♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブカブカの晴れ着でもお構いナシで走りまくってたお転婆娘でした~

COMMENT 10

さくらの飼い主  2016, 01. 04 [Mon] 10:31

No title

こんにちは。
実家がすぐそばっていいですね。
栞ちゃん、晴れ着とってもお似合いですよ~
お年玉貰えて、楽しいお正月かな♪
うちも、年末年始家から出られなかったので、初詣も、おせちも、お散歩も行けてません^^;
年越し天ぷら蕎麦祭りを開催して、お正月は終わりました。笑

Edit | Reply | 

YOU  2016, 01. 04 [Mon] 14:47

No title

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますね( 〃▽〃)b

赤い着物が凄く可愛い〜(〃艸〃)
ゴールドの栞ちゃんは赤が似合って良いなあぁ♪
うちはレッドだから同化しちゃって^^;
栞ちゃん、うまうまのお年玉良かったね。

わが家はパパさんの実家がなくて、
私の実家は車で3分の距離です。←歩きなさいw
似た環境ですね♪

今年も更新を楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

くーちゃん  2016, 01. 04 [Mon] 16:44

No title

明けましておめでとうございます!!
栞ちゃんの晴れ着、すごくかわいくて
似合ってるね~
ウチのやんちゃたちは着物という柄では
ないしなぁー。笑
お年玉、うまく食い破れたかな?
ボールやっちゃうくらいだから
大丈夫よね^^;

おせちね、栞ちゃん一人分ならできるよー!
型抜きの人参等があればそれで
おせちらしくなるよ^^;
私はいつもそれでごまかしてるー笑

Edit | Reply | 

eri  2016, 01. 04 [Mon] 20:55

No title

栞ちゃんお着物可愛い~( *´艸`)
ポチ袋がドラゴンボールって所が
男の子のいるお家って感じで
いいですね~♪
栞ちゃん、ダイエットの必要なんて
全然感じないけどなぁ。
我が家のコタローさんはもうね、
正月太りが凄そうで怖くて体重
測れません(笑)
自宅に戻ってからは、以前のペースの
食事に戻しているから、少し落ち着い
たら体重測定してみます(^^;)

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 04 [Mon] 21:33

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

お正月らしいお正月を過ごそうと思うと意外と難しいものですね…
でも家族みんなが家に居て常に誰かにかまって貰えて
オヤツも食べ放題・汗で栞的には楽しく過ごせたかな。

義実家、近いんですけどね
近すぎてありがたみが無いっていうか(^^;
わざわざお正月に行くことないかってなっちゃう。
息子はお年玉の為に遊びに行ってましたけどね(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 04 [Mon] 21:38

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

サイズが無くてピンクとか違う色に妥協しようか悩んだんですけど
赤にした甲斐がありました( *´艸`)

うちも近いのにわざわざ車で行くことが多いです。
でも車だと回り道をしなきゃいけないから
私&息子の自転車チームとダンナの車で勝負したら(←なにやってんだか…)
自転車の方が早く着きました(笑)

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 04 [Mon] 21:44

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、楽しそうにポチ袋を喰い千切ってましたよ(笑)
あげた甲斐がありました♪

今年はお節頑張ってみようかなー。
やっぱり栞の喜ぶ顔が見たいし♪
その前に次のイベントは節分の恵方巻がある!
ひやむぎがたくさん余ってるし
去年のくーちゃんの恵方巻参考にして頑張ろうかなー。

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 04 [Mon] 21:51

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞用に可愛いポチ袋用意しようかとも思ったんですけど
どうせ破いちゃうし余ったやつを使っちゃいました(^^;

しばらく公園とか連れてってあげれてないし
ドライブか家でボール遊びくらいで全然運動してないから
すっかりツチノコみたいな体系になっちゃっててヤバイんですよー(-_-;)

Edit | Reply | 

Laniママ  2016, 01. 04 [Mon] 21:57

No title

あけましておめでとうございます☆
Lani共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)/

栞ちゃんお着物着てかわいいなぁ♪
お年玉ももらってよかったね~!
やっぱりお金よりも現物支給が1番嬉しいよねU^ェ^Ub

お年玉袋におやつ入れてあげるのいいですね~☆
うちも自分でビリビリ袋破くの大好きだし、
来年はマネっこさせてもらおうと思います(^^ゞ

今日はLaniへのお祝いどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´▽`)ノ

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 05 [Tue] 04:28

Laniママさま

あけましておめでとうございます♪

来年は是非Lani君にもお年玉を~(*^-^*)
栞は段ボールには興味ないみたいなんだけど
紙袋で荷物が届くと大興奮で開封してくれるので
ポチ袋も大喜びで破いてました( *´艸`)

Edit | Reply |