今年の抱負と12月の栞ちゃんの体重♪



栞ちゃん、夜中に吐くことが何回かあって。

トウモロコシや生キャベツを消化不良で吐いたり
ほぼ胃液だけの時もあったり
あとウンチが緩くなっちゃう時とかもあって

そのたびに「夜ゴハン何食べさせたっけ?」って悩むので
夜だけ一応手作りゴハン頑張ってます


_IGP0655.jpg


保険屋さんにB5サイズのダイアリーもらっちゃったことだし
今年は栞ちゃんの記録日記を書こうかと思ってます。


_IGP0665.jpg


夜ゴハンに使った食材をメインで記録して
あとは新品のオヤツを開けた時とか
サンプルのカリカリ混ぜた時とか

ザックリでも書いておけば
栞ちゃんに合わない食材とかわかってくるかなーって。


_IGP0667.jpg


ま、三日坊主にならないように頑張りたいと思います


_IGP0668.jpg


さて、イベルメックがないので忘れそうになりましたが
毎月記録している栞ちゃんの体重~。

12月31日、4.3キロ!!
胸のあたりがムッチリしてるなとは思ったんだけど

先月、4.15キロだったのに…
ダンナが休みでオヤツの量が増えたのが原因か…


ま、寒いしね…
春に向けて少しずつダイエットしよっか。


_IGP0669.jpg


この画像だと痩せて見えるかもしれないけど
約一週間前に撮ったやつだし
栞ちゃんは貧毛なので細く見えるだけで
実際はけっこームッチリしてます


ところで今回使用したのは
元日の記事用に用意した写真。

やっつけで撮ったのでボツとなりましたが
もったいないので再利用(笑)



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



この写真がショボすぎたから大急ぎで晴れ着を注文したのー


COMMENT 2

YOU  2016, 01. 02 [Sat] 13:16

No title

あけましておめでとうございます(〃▽〃)/
今年もヨロシクお願いします♪

うちの子も毎日のように嘔吐して、
凄い貧毛だったんですよ〜(6 ̄  ̄)ポリポリ
アレル源がわかっておやつやフードを変えてから、
嘔吐しなくなって、
毛は相変わらず短いけどフサフサになりました(〃艸〃)

栞ちゃんもアレルゲンが特定できると良いですね。
記録、頑張ってください(p`・ω・´q)ファイトォ!

素適な年になりますように・・・

Edit | Reply | 

you*  2016, 01. 02 [Sat] 21:38

YOUさま

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

アレルギーというほどではないのかもしれないけれど
時々カイカイしたり吐いたりするのが気になって。
何でも大喜びで食べる子なので
栞本人も何がダメな食べ物なのかわかってないっぽいです(^^;

フッサフサのモフモフワンコ目指して
原因特定を頑張ります☆

Edit | Reply |