本気で怒った結果… in羊山公園(12/24)



クリスマスイブの午前中
息子は終業式で学校行ってたため
またしても栞ちゃんを連れて羊山公園へ。


_IGP0572.jpg


栞ちゃんの後ろ姿、好き♪


_IGP0587.jpg


下に見える街並みと栞ちゃんを一緒に撮りたくて
狭いところに載せたらこの表情…
ゴメンね、怖いよねぇ…


_IGP0589.jpg


今日、新しいオモチャを出してあげたら
あっという間に一面ワタだらけに…

ま、それは別にいつものことだからいいんだけど

音が鳴らなくなった鳴き笛を口の中でカミカミしてるー!


_IGP0592.jpg


いつもはオモチャをゴックンすることはないんだけど
この時は豚耳でも食べてるかのような噛み方をしてたので
「ヤバイかも…汗」とオヤツとの交換を持ちかけたけど

それには応じずに

鳴き笛カミカミしながら椅子の下に逃げ込んだので
私、プチパニック…


_IGP0649.jpg


思わず首輪をガシッと掴んで
「出せ!!!」と怒っちゃいました…

栞ちゃん、そっと鳴き笛を離してくれたんだけど
その後しばらく、シッポが足の間にinしてました

栞ちゃんゴメンね…
本当に私のこと嫌いにならないでー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



新品のオモチャで遊ばせるときは目を離しちゃダメね…



COMMENT 6

チョコチロルの母。  2015, 12. 28 [Mon] 11:10

No title

こんにちは。
栞ちゃん、誤飲がなくて良かったですね。
思わずドキッとしちゃいますよね。

ダメなものはしっかり怒るのはいいのではないでしょうか?
うちもそうです、緩急をできるだけつけてます(^_^;)
↑素人判断ですが・・・

なのでふたりとも、日頃は私の声色を聞いて判断してますし、世の中で一番怖いのは「おかしゃん」のようです(笑)

Edit | Reply | 

たーさん  2015, 12. 28 [Mon] 12:36

No title

こんにちは。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いています(^_^;)

栞ちゃん、誤飲しなくて良かったですね!
うちの小僧は、特に散歩の時など、色々なものを口に入れることが多くて、
軽く言っても言うことをきかない時には「出せ!」と強く言います。
その瞬間は、僕がメチャクチャ怖いようで怯えた様子の時もありますが、
誤飲して大変な目に合うよりはマシだと割り切るようにしています(^^;)
チョコチロルの母さんのコメントにもありますが、
うちも僕の声色で判断しているようですし、僕が本気で怒ると
怖い…と認識しているようですが、普段はネコナデ声なので、
そのメリハリをつけるようにしています!

Edit | Reply | 

さくらの飼い主  2015, 12. 28 [Mon] 14:19

No title

こんにちは~
いつもお散歩が楽しそうでなによりです♪
それにしても、おもちゃを破壊後は注意が必要ですよね~
うちは、破壊できなさそうなおもちゃばかりあたえているので、破壊するといえば、、
綿の入ったベットとか、クッションをブンブン振り回しては、穴を開けて綿を出すといったところです^^;
栞ちゃん、おもちゃごっくんにはくれぐれも注意してね♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 28 [Mon] 19:58

チョコチロルの母。さま

コメありがとうございます(*^-^*)

もうパニクったあまりに感情的に怒ってしまったので
シッポINの栞の姿を見て、もうちょっと落ち着けば良かったな…
と、反省した次第です(-_-;)

あなたのことが大切だから怒ったのよって伝えられたらいいんですけどね…

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 28 [Mon] 20:08

たーさんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

こちらこそいつも読み逃げしててすみません・汗

普段そんなに怒られることがないので
栞もかなりビックリしたみたいで…(^^;
私ももう少し落ち着いて叱れば良かったなと反省しました…

でも相変わらずベッタリストーカーな栞なので
怖がらせちゃったけど嫌われてはいないようで
ちょっとホッとしてます♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 28 [Mon] 20:15

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞は破壊できないような丈夫なオモチャには興味を示さないので(^^;
オモチャは消耗品と割り切って使い捨て感覚で渡してるんですが
普段は食べ物以外を食べる素振りを見せたことがなかったので
完全に油断してました…

過信は禁物だと思い知らされました(>_<)

Edit | Reply |