NEWハーネスでお散歩♪ inミューズパーク(12/9)



去年、栞ちゃんにハーネスを買ったんですが

一回使っただけで脇が擦れてカサブタが出来てしまったので
貧毛な栞ちゃんにハーネスは向いてないなーと
首輪にリードスタイルに戻ったんだけど

芝生でダッシュするときに私が付いていけなくて
伸縮リードの限界でウィリー状態になっちゃうのが気になって


_IGP9948.jpg
栞ちゃんが道に同化してるー


小学校の時から短距離・長距離共にビリが定位置だった私。

今更、早く走れるようになるわけもないので
栞ちゃんが首を痛める前に新しいハーネスを買いました。


_IGP9959.jpg


エプロンハーネス♪

布製で柔らかいから脇も擦れないし
栞ちゃんも気に入ってくれたようで
家の中で付けっぱなしにしてても全然気にならない様子


_IGP9965.jpg


服に合わせてハーネスを変えたいし
汚れたらお洗濯したいしで、
先日の楽天スーパーセールで3個追加購入しました

注文が入ってから製作するそうで
届くまでけっこーかかるのが難点ですけどね。


_IGP9987.jpg


そうそう、この日のお散歩で
栞ちゃんの前方をダックスちゃんが歩いてたんだけど
ダックスちゃんが3段くらいの階段の前で立ち止まって
飼い主さんに抱っこで降ろしてもらってたの。

その様子をじーっと見ていた栞ちゃん。

階段大好きでいっつも勝手に昇り降りしちゃうくせに
チラッと私の顔を見て抱っこして欲しそうな素振り…(笑)


_IGP9991.jpg


もう、可愛いなぁ~~~~

抱っこくらいいくらでもしてあげるよー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これが犬の社会化ってやつなのね(違うでしょー)

COMMENT 0