二ヶ月振りのトリミングでスッキリ♪



前回トリミングに連れてったのは9月末。

11月初めにワクチン打たなきゃだから
10月末頃に予約入れようと思ってたのに
うっかり電話しそびれ…

その後は息子の学校の行事やらお出掛け予定やらで
ちょうどいい日が空いてなくてズルズルと…

で、12月4日にやっとトリミング連れてってきました。


_IGP9872.jpg


今回のバンダナはクリスマス柄でした♪


_IGP9873.jpg


栞ちゃんは、おトイレが下手っぴなのか
お尻の毛を自然のまま伸ばしていると
ウンチョがブラブラくっつくいてることが多くて

なので毎回、お尻の毛の部分カットをお願いしています。


_IGP9877.jpg


あと最近、栞ちゃんのシッポの飾り毛の長さが気になってて。

床とシッポが水平になった状態で毛先が床に付いちゃってるから
基本お外ではシッポ下げ下げなので本当に箒状態だし


_IGP9878.jpg


チッコ大量にしたときなんか毛先が浸っちゃってるし
衛生的にもダメだなーと、思い切ってザックリカット。


_IGP9884.jpg


スッキリしたでしょー?


_IGP5718.jpg

こっちはカット前の写真。

この貧相な飾り毛がソヨソヨ揺れるのが
可愛くて大好きだったんだけど
スッキリしたシッポも可愛い



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



結局どんな姿でも栞ちゃんは可愛いんだよねぇ( *´艸`)

COMMENT 2

ルイリンママ  2015, 12. 12 [Sat] 21:38

No title

こんにちは♪

うちもお尻は毎回ざっくりカットしてます~
衛生的でいいですよね!
お尻は1か月もたつと伸びちゃうけど、
しっぽはどうなんでしょう??

梅雨の時期とか、雨に濡れるので切ろうか迷うんですけど、
伸びるのに時間がかかるんじゃないか?
と思って思いきれなくて・・・

でもシッポの飾り毛きるとまたパピーちゃんみたいで、
違うカワイさがありますね!

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 13 [Sun] 08:19

ルイリンママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよねー。
シッポの毛って元通りに伸びるのか不安で
なかなか切れなかったんですけど
チッコの海に浸ってるのを見て切っちゃいました(^^;

床に寝転がってる栞のシッポの飾り毛を踏んじゃうことも多くて・汗
これでウッカリ痛い思いをさせることもないかな、なんて(^^;

Edit | Reply |