サンタさんに会いに♪ inクリスマスの森(11/29)



今回のお出掛けのメインの目的地は
カチカチ山ロープウェイだったんですが

時間を空けて3回行ったけど、ずっと駐車場が満車で…

どこか別の駐車場を探そうかと思ったんですが
ロープウェイ乗り場に向かう階段?の辺りも大行列で

こないだ長瀞でロープウェイ乗ったし

ウサギのお守りが欲しかったんだけど
ダンナが月山登った時に買ってきてくれたし
栞ちゃんも毛布に包まってヌクヌクしてるし
無理して行かなくていいかーと

次の目的地へ。


DSC09735.jpg


山中湖のクリスマスの森 サンタクロースミュージアム

栞ちゃんはダンナと近くの小道をお散歩、
私と息子で中へ♪


_IGP6028.jpg


中には大きいツリーや素敵なイルミネーション、
サンタさんのお部屋なんかもあって
すっごくテンション上がります~

たくさん写真撮ったけどブレまくりで使えるのがなかったのが無念…


_IGP6040.jpg


ここのミュージアムにはショップも併設されてるので
ガラスドームのツリーとアクリルのスノーオーナメントを買いました♪


_IGP9929.jpg


…栞ちゃん…


_IGP9930.jpg


撮影の邪魔をしないで欲しいのですけれども…


_IGP9931.jpg


で、クリスマスの森の後は笹一酒造さんに寄って
にごり赤ワインとにごり白ワインを買って帰宅~。

ワインは飲んじゃったので写真はないですけど


_IGP9940.jpg


で、この日の栞ちゃんのおトイレですが…

何度か外を歩かせて声をかけたんですが
寒くてそれどころじゃなかったようで
家に戻るまでの約13時間、チッコもウンチも我慢してました

やっぱり寒い時期の遠出はダメだわ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これで11月末のお出掛けの話は終了です♪

COMMENT 2

eri  2015, 12. 09 [Wed] 07:32

カチカチ山、残念でしたね(>_<)
シルバーウィークも結構混んでいた
けど、駐車場はさほど待つ事なく
入れたのです。
やっぱり、紅葉とかを目当ての
観光客の方たちが多かったの
ですかね?
栞ちゃん13時間ちっこ我慢した
のね~(T^T)
お外でしないのは、汚さなくて
エライけど、飼い主にとっては
少し心配ですね。
でも、コタローも寝てるから
だけど、お留守番中(約12時間)
一度もちっこしてない時結構
ありますよ(^_^;)

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 09 [Wed] 20:15

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

河口湖も山中湖もそんなに混んでる感じではなかったんですけど
何故かカチカチ山だけ激混みでした(^^;
やっぱり紅葉ですかねぇ?

栞もお留守番中は何時間もトイレしなくて平気みたいなんですが
普段は御褒美目当てにチョコチョコ出すので、つい心配になっちゃって。
もう過保護なんですよね、私(笑)

Edit | Reply |