初スワンボート♪ in河口湖(11/29)



お誕生日は不明ですがお迎えした日から逆算すると
12月生まれだと思われるマカちゃん。
今月で5才になります。

ずっとチッコだけはトイレで上手に出来てたのに
最近はトイレでだけはチッコをしない!と決めたのか
サークル内での粗相が酷くて…
栞用に買った洗えるトイレシーツで対応中

ペレットよりもチモシー派だったのに
今はペレットとドライフルーツしか食べません。

それに、ここしばらくマカちゃんの足ダン聞いてない。

これが老いってやつなのかな…





さ、話を変えまして先月末のお出掛けの続きです。


富士山を降りたら再び河口湖へ♪

次の目的地は…
湖波さんのレンタルボート乗り場へ♪


_IGP5958.jpg


山中湖の白鳥の遊覧船とコッチで迷って
息子に決めてもらったら
即決でスワンボートをチョイスでした。
自分で漕いでみたかったらしい。


_IGP5986.jpg


湖波さんのスワンボートは
ワンコOKで30分2000円なんだけど
HPにはワンコOKって書いてない…

でも受付の人に「犬が乗れるスワンボート」って言ったら
フツーに案内してくれたけど。


_IGP5967.jpg


栞ちゃんと息子の後ろ姿が可愛くて
思わずパシャっと。


_IGP5996.jpg


栞ちゃんも上手にボート運転出来ますよ~。

って完全にヤラセってバレバレ…
息子、もうちょいうまく撮影協力してよー



DSC09734.jpg


栞ちゃん、初めてのボート楽しんでくれたかなぁ…
このお顔を見ると全然楽しくなかったみたいだけど
ま、寒かったからね…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スワンボートの前で写真撮るの忘れてたー!

COMMENT 6

CAS-K  2015, 12. 07 [Mon] 08:45

No title

マカちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
うさぎが足ダンするなんてマカちゃんに教えてもらいました^^
うさちゃんの寿命って5~10年何だってね
随分幅があって考えちゃうね
マカちゃん ちょっと苦戦しているようだけれど
まだまだ長生きしてね(^.^)
栞ちゃんも応援してると思う♪

富士山が綺麗(^^♪
家族旅行 楽しそう^^

Edit | Reply | 

ノエルママ  2015, 12. 07 [Mon] 14:43

No title

こんにちわー。
先程はノエルっちにお祝いコメント、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^。^*)

息子さんと栞ちゃんの2ショット・・・。恋人みたいに見えたのは私だけかしら???
きっと息子さんも恋愛なんて知っちゃった日にはこんな感じでボート漕いだりするのかしら(*^。^*)うふふ♪

えっと・・・・・最後の栞ちゃんの顔・・・・。
真顔全開~!!!(^_^;)

「すみません・・・寒いんですけど?」的な表情かしら?
でももう少し頑張れば左手ピース出来るかも?なんて思っちゃったノエルママでした。

Edit | Reply | 

YOU  2015, 12. 07 [Mon] 15:19

No title

マカちゃん、5回目のお誕生日おめでとうございます〜
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*

最近ちょっと寒くなってきたので足ダンとチッチはおサボりかな?
老いたのかな?と思うと切ないですよね。
マカちゃん、まだまだ元気に長生きしてね( 〃▽〃)b

息子ちゃんと栞ちゃんの後ろ姿、
兄妹のような、良き相棒ですね(〃艸〃)かわいい〜

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 07 [Mon] 21:51

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

最近マカの衰えに気付いてからは
まだ5才じゃなくて、もう5才なんだなぁ…としんみりしちゃいました。
若くて元気いっぱいな栞がそばにいるから余計に比べちゃって…

まだまだ一緒に居たいからたくさん情報収集して
体にいいモノたくさん食べさせて長生きしてもらなわきゃ(>_<)

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 07 [Mon] 21:58

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよー。
並んでる後頭部が仲良さそうで…( *´艸`)

あぁ…息子もいつかカノジョとこういうとこでデートしたりするのか…
早く結婚して独立して欲しいと思うけど、デートとか想像するのは複雑…(笑)

今回はお出掛け先と季節のチョイスを完全に間違えました(^^;
移動中の車内で毛布に包まってウトウトしてる時が一番幸せそうでした・汗

Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 07 [Mon] 22:06

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

マカちゃん最近痩せてきたなーと思って
ペレット食べ放題状態にしてたんですけど
昨日触ったらまた痩せてて…

若くて元気いっぱいな栞とついつい比べちゃうから
余計にマカの衰えっぷりが目立つんですよね(>_<)

最近やっと(笑)栞が息子にくっつくようになって
やたらと仲良さそうにしてます。
でもしょっちゅう毛布やらソファーの場所取りでケンカしてますけどね…
うん、本当に兄妹みたいです(^^;

Edit | Reply |