痛い!!…栞ちゃん反省中デス



栞ちゃんのラテックス系オモチャの遊び方は

まずカミカミする
そして千切る

音が鳴らなくなったら

勝手口の土間部分に落としたり
2階から階段に落としたり…

自分じゃ取れない段差に落として人に取ってもらう遊びが好き。
相手するのメンドクサイんだけどー


IMGP5596.jpg


この日もオモチャを勝手口のそばまで咥えて持って行って
遊んでたら下に落ちちゃった!ってフリをしながら
ダメって言ってたら演技するようになりました・笑
私の目を盗んでポイッと投げる…(バレてるよー)

で、「おちちゃった!とれないー(>_<)」ってガウガウ。


IMGP5603.jpg


私、仕方ないから取って遠くに投げる
栞、咥えて戻ってまた土間に落とす
私、イラッとしながら取って遠くに投げる
栞、咥えて戻って…の繰り返し


そのうち興奮しすぎた栞ちゃんが
投げられる前にオモチャを奪おうと私の手ごとガブっと…

「痛ーーーい!!!!!」


IMGP5604.jpg


小指を奥歯で噛まれたみたいで
血とかは出てないんだけど内出血っぽくなってて
指が痺れてしばらく痛かったー…

栞ちゃんは「どうしよう…」って私の足元をウロウロしたり
ゴローンってお腹見せたり、もう平謝りなカンジ…

そのうちソファーで自主的に反省モード。
(↑寝てるわけではありません)


IMGP5608.jpg


「大丈夫だよー。怒ってないよー」ってナデナデしてあげたら
控えめにオモチャを持って来て「…あそべる?」って


IMGP5612.jpg
「おねがいします。もうカプしません」


もう痛くなかったし
栞ちゃんと仲良く遊びましたよー。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



手の皮が厚くて助かった~。
ま、厚いのは手の皮だけじゃないけどね






COMMENT 2

ノエルママ  2015, 12. 01 [Tue] 09:09

No title

こんにちわー。

栞ちゃん、間違えてかぷっとしてしまったんですねー。
栞ちゃん自身も「あ、やっちゃった!!!」って分かったんでしょうね~。
楽しくなると、子供もそうですけど、興奮度UPしちゃって止められなくなる時ありますもん。
それだけ楽しく遊べて楽しかったんですね、きっと♪

もう、栞ちゃんの出来るすべてをして謝りましたね(*^。^*)「ごめんなさい」って言葉で言えなくても態度で謝れますもの、ワンコって賢い!!!

体温計の件、我が家のブログにコメレス入れときました。
お時間のある時でも読んでくださーい☆


Edit | Reply | 

you*  2015, 12. 02 [Wed] 06:38

ノエルママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

噛んだ後、オロオロうろたえてて
必死に「ゴメンナサイ」を全身で表してて…

噛んだらダメだって教えたわけじゃないのに
ちゃんと理解してるんだなー賢いなーなんて
ションボリ反省してる栞の姿が可愛くて

ますます愛しい存在になりました( *´艸`)

Edit | Reply |