分離不安な飼い主とアレルギー???



今日は栞&マカに家の安全を守ってもらって
人間チームだけで某イベントにお出掛け。

…が、

家を出て数分で「栞ちゃんに会いたい…」と
ホームシック状態な私


IMGP5507.jpg


息子は私とダンナの視線独り占めで
久し振りの一人っ子状態をエンジョイしてましたけどね…



で、久し振りのロングお留守番を頑張ったから
帰宅してから尻尾振りっぱなしの栞ちゃん。

もー!かわいいなぁ~~~


IMGP5529.jpg


※ここから汚いお話になります※



さてさて、栞ちゃんのウンチ柔らかい問題。

下痢というほどじゃないんだけど
トレペで取るとトイレシートにベッタリ残っちゃうカンジ。


以前、冷凍の鹿肉を野菜と一緒に加熱して食べさせたんですが
その時も直後のウンチが柔らかめで…


IMGP5530.jpg


鹿肉がダメなのかな?と思ったんだけど
ネットで調べると鹿肉はアレルギーになりにくい食材らしいし。

ジャーキーにすると鹿肉でも食べても平気だし
調理法か量か、それとも別の食材が原因か…


IMGP5573.jpg


で、栞ちゃんの朝・昼ゴハンに食べさせているカリカリ。

しばらくフードジプシーしてたんですが
キアオラが結構喰い付きが良かったので
こないだまでキアオラのラムを食べさせていて。

ずっと同じ味じゃなくてローテーションであげたいなと思って
数日前からキアオラのベニソンをあげはじめたんだけど

そしたらやっぱりウンチが柔らかい…


IMGP5590.jpg


で、カリカリを別の物に変えたらウンチが普通に戻った!


ってことはやっぱり栞ちゃんは鹿肉がNGってことだよねぇ…

午前中ゴハンも食べずにずっと寝てたのってお腹の調子が悪かったのかしら
ゴメンね、これからは鹿肉には気を付けるわ…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ベニソン(鹿肉)、いっぱい余ってるのにー
開封済みだし廃棄するしかないか…



COMMENT 0