栞ちゃんの好きな言葉 in浦山ダム(11/19)



浦山ダム散歩の続き~♪


紅葉を求めてダムの向こう側の道路を下ろうと思ったんだけど

そっちの方は熊だったかイノシシだったかサルだったか…
野生動物の目撃情報があったらしく注意看板があって。


_IGP5608.jpg


ちょっとだけ行ってみたけど
栞ちゃんが全く気乗りしないようで
不安そうな顔してトボトボ付いてきてたので

「戻ろっか?」って声かけたら嬉しそうにUターン
ケモノの臭いでもしましたか~?


_IGP5614.jpg


栞ちゃんは人が話してる内容をよく聞いてるみたいで
聞くとテンションがあがる言葉があるんです。


_IGP5636.jpg


そんなわけで~
栞ちゃんの好きな言葉ランキング


第3位「ゴハンだよ」

第2位「オヤツ食べる?」


そして第1位~。

「…ヒマ?」


_IGP5640.jpg


「ヒマ?」って聞くときはオモチャで遊んであげるか
ウッドデッキかお庭で遊ばせることが多いので

栞ちゃんは寝てても飛び起きて
「ヒマだよー!」って大はしゃぎ(笑)


_IGP5641.jpg


ランキング外ですが次点としては
「可愛いね♪」と「お散歩行くよー」かなぁ?

でもそんなにテンションはあがらないみたいだけど。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



「オフロ」と「ハミガキ」も好きみたい。

COMMENT 2

さくらの飼い主  2015, 11. 25 [Wed] 15:51

No title

こんにちは~
「暇」には笑わせて頂きました。
うちにはないワードだったので新鮮です。
今度から、さくらにも使ってみよっと♪
※熊さんに遭遇しないように気をつけてくださいね~

Edit | Reply | 

you*  2015, 11. 26 [Thu] 06:52

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

ヒマ?の一言で一気に笑顔になる単純な栞です(笑)

市内はさすがに大丈夫ですが
ちょっと山の方に行くとフツーにイノシシが出るみたいです(^^;
イノシシも怖いけど
さすがに熊は無事に逃げられる気がしないです…(-_-;)

Edit | Reply |