ワクチン行って来た&ご近所散歩再開♪



ご近所散歩に行けなくなって約2週間?もっとか???

うちのダンナは基本一日おきに家に居るので
しばらくの間ダンナが居るときに
車で公園にお散歩連れて行ってたんですけどね

今日は栞ちゃんのワクチン行くからお散歩NGでしょ。

だけど昨日と明日はダンナ不在、土曜日は息子とダンナで出掛けるし
日曜以降は雨予報が続いてるし…
しばらくお散歩行けなくなっちゃうなー…

で、昨日、気合入れてご近所散歩行って来ました。


IMGP4957.jpg


栞ちゃん、ダンナが居ない時はお散歩ナシと理解してるようで
午前中ずーっと寝て過ごしてたんだけど
「お散歩行こうかー?」って声かけたら
「…え???いいの?!」ってすっごく嬉しそうで。

今まで全然お散歩行きたい素振り見せなかったのに
私が行きたがらないから我慢してたんだね…
なんてイイコなのかしら


IMGP4958.jpg


でも張り切って外に出た割に
「歩きたくない」って抱っこばっかりだったけどね


IMGP4959.jpg


でもって今日はワクチンの為に病院へ。

相変わらず、車に乗るまではゴキゲンさんで
だんだんと「…あれ?」って表情に変わっていき…

駐車場で降りたら「ここ、やだ!」って踏ん張り…

仕方ないから抱っこで強制連行…


IMGP4961.jpg


待合室ではブルブル震えっぱなしで
診察台に載せれば「おかーさん、抱っこ~」って情けない顔で


IMGP4970.jpg


今年もなんとか無事にワクチン終了です。
去年と同じくバンガード8って8種混合ワクチンでした


IMGP4973.jpg
頑張ったご褒美にボーロ♪


今日は一日おとなしくしてなきゃねってことで

お散歩禁止・ウッドデッキ遊び禁止・オモチャ遊び禁止と
禁止事項だらけ~な栞ちゃん
遊ぶ時は常に全力だからキケンなの


IMGP4971.jpg


お庭で日向ぼっこがてら
ちょっと早いけどクリスマスの飾り付けをしてたら

栞ちゃんはブロックタイルの上で
ほっこほこに温まってウトウトしてました



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


10月末に自宅で量った時は3.95キロだったのに
病院では4.15キロでした・汗
うちの体重計がおかしいのか、5日程度で激太りしたのか…

COMMENT 0