秋の遠足・長瀞へ(10/31)その3♪



長瀞は何度も来たことがあるけど
ちゃんと観光したのって今回が初めてかもー。


上長瀞から岩畳を歩いて長瀞に到着。
そろそろ11時になるところだったので
お店が混んで席が無くなる前に~とゴハン屋さんへ。

計画では「桜ながとろ」でお蕎麦食べるつもりだったんですが
息子が蕎麦じゃないのが食べたいと言うのでー
テラス席ワンコOKの「地場産食材 寳~TAKARA~」さんへ。


_IGP4995.jpg


でもまだ準備中だったので腹ペコな息子に鮎の塩焼き食べさせて…

11時半過ぎ、やっとオープンしたので
生ビールと豚みそ丼(小)×2とカキ氷(イチゴ)をオーダー♪
阿佐美冷蔵直送というカキ氷でしたが
フツーのカキ氷でした(シロップもフツーのイチゴだったし)



_IGP5001.jpg


豚みそ丼、お肉が柔らかくて美味しかった♪
息子も並盛でも大丈夫だったかもーって後悔してたくらい。


_IGP4996.jpg
栞ちゃんには持参のオヤツで我慢してもらいました


カキ氷で体が冷えた息子、温かいモノが食べたいというので
駅近くのおせんべい屋さんで焼き立ておせんべいを購入。

息子の顔サイズのおせんべいを半分こして食べて

次の行先は~


_IGP5054.jpg


ロープウェイに乗って宝登山へ♪
ワンコは手回り品扱いで片道260円で乗れます

山頂には宝登山小動物公園もあって息子が行きたがったんですけどね
そこはワンコNGなので我慢してもらいました(ごめんよー)


_IGP5025.jpg


ぐるーっとテキトーに散策して下りのロープウェイを待つ間
息子がアイス食べたいと言うので(寒いのによく食べるなー…)
自販機でセブンティーンアイス買ってベンチで食べさせてたら

見たことある子が駅から出てきて「…ん?」と思ったら
うちのお向かいの奥さんと子供達でした

偶然ってすごいね…汗


_IGP5033.jpg


寒くなったのか眠くなったのか
自分でバッグの中に入りこんで出てこない栞ちゃん


_IGP5063.jpg


この後、長瀞駅近くに戻ってお土産屋さんチェックして
電車に乗って家に帰るまでずーっとバッグINで寝てました…。
栞ちゃんキャリーバッグ嫌いだったのになー。

おかげで首と肩と腰が痛かった…


_IGP5059.jpg


今回の遠足、息子的にとても楽しかったようで
「次はもうちょっと遠くに行きたい」って張り切ってます。

春の遠足は電車で羊山公園に行って
お昼は初ドッグカフェの予定だったんだけどなー…
行く順番間違えたか…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



春の遠足は稲荷山公園で手ぶらバーベキューもいいかなぁ?
所沢航空公園にも行きたいけど乗換がハードル高いのよね…

COMMENT 0