トリミングと足のケガ。



日時が前後しちゃいましたが
9月30日にトリミング行って来ました♪

オーダーはいつもと同じでお尻の毛のみカットで。
ウンチョが付いちゃうから伸ばせないの・汗


_IGP4508.jpg


トリミング後にお迎えに行ったら
「栞ちゃん、後ろ足ケガしてますね」
ってトリマーさんに言われて。


_IGP4535.jpg


見せてもらったら右の後ろ足の大きい肉球の付け根部分?に擦り傷が出来てた

言われて様子を見てみたら、歩くときビミョーに後ろ足片方の動きが遅い気がする。
…全然気付かなかった…いつからケガしてたんだろ???


_IGP4536.jpg


そういえば数日前のお散歩中

道路横断してて渡り切る寸前に栞ちゃんが急にストップして踏ん張ったから
思わずリード引っ張っちゃって栞ちゃんを引き摺る感じになっちゃったことがあるんだけど

…その時かなぁ?(←絶対それだわ…)


_IGP4549.jpg


お散歩、しばらくお休みした方がいいかなぁと迷ったんですが

何気に栞ちゃん一日二回のお散歩を楽しみにしてるようで
行かないと窓の外を眺め始めるので…

「抱っこ~」ってアピったらすぐに抱っこしてあげようと思ったのに
こういう時に限ってサクサク歩くのよね…


_IGP4551.jpg


擦り傷の方はパッと見わからないくらいになってるから
もう大丈夫だと思うけど
しばらくお散歩は無理しない程度に楽しもうね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんに怪我させた上に全く気付かないなんて
飼い主失格だわ…


COMMENT 0