岐阜~埼玉、帰り道。



高山市の古い町並み通りで色々食べ歩きして
お腹一杯になったので帰路につきます♪


途中の長野県松本市にある「グレンパークさわんど」で休憩~。


トイレ行って、お土産チェックしてー
足湯があったので息子と二人で入ってみた。


_IGP4464.jpg
「おかーさんとにーちゃんばっかり、おふろズルイ~」


ここの足湯、ちゃんとした温泉のお湯らしくて
すっごい足がスッキリした~!


_IGP4465.jpg


栞ちゃん、あっついからここのお風呂はダメよ!
そういう問題じゃないって(-_-;)


_IGP4470.jpg
座るとこにワンコ直接乗っけてゴメンナサイ・汗


で、次の休憩場所はドッグランがある佐久平PA♪

ドッグランとアスレチックは何処だ???とウロウロ探したら…


VNQ7c6bnS05tt5D1443425361_1443425407.png
まさかのエスカレーター運休…

車で行くには一旦高速出なきゃいけないらしい…

高速料金もったいないよね…諦めようか…とか言ってたら
息子がどうしてもアスレチック行きたい!と言うので…
徒歩で移動しました・汗 ちょっとショートカットしたけど


で、暗くなってきてたので写真はないけど
栞ちゃんはドッグラン、息子はアスレチックでちょっと遊んで
「そろそろ帰るよー」って荷物まとめてたら
栞ちゃんがチーっとチッコタイム!

スゴイじゃん!栞ちゃんお外でチッコ出来たねー!
約12時間振りのチッコでした


_IGP4476.jpg


一応、車のトランクにトイレトレーセットを積んでたんですけどねー
全然使ってくれなかったから早く家に戻らなきゃって心配してたんです。

ドッグランから駐車場に向かってる途中でウンチも出してくれました!
ウンチは20時間振りくらいだったかな?


栞ちゃんのトイレの心配がなくなったので
横川SAにて峠の釜飯を買って晩御飯~。

栞ちゃんがいるから外のテーブルで食べようって言ってたのに
息子が中の電車の席が空いてるからそっちがいいって…

で、男子チームは電車、女子チームは外のテーブルと別れてゴハン
栞ちゃんがいるとはいえ一人で釜飯食べるの恥ずかしかった…  


_IGP4478.jpg


栞ちゃんのお外で排泄できない問題がクリア(一応ね)したので

「東北旅行行きたい」とか「フェリーで北海道旅行もいいかな」とか
ダンナが暴走中


_IGP4479.jpg


…あの~
マカちゃんがお留守番出来るのは1泊が限界なんですけど…



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



息子が小学生のうちに生なまはげを見せたいらしい。


COMMENT 2

YOU  2015, 10. 01 [Thu] 13:13

No title

栞ちゃん、お外でおトイレクリアおめでとぉ(〃▽〃)/
これで遠くまで旅行に行けますね♪
と思ったら、マカちゃんのお留守番は1泊とか。
はしゃいだあとのオチに思わず笑っちゃいました(〃艸〃)ww
でも、おトイレの心配が無くなってほんとに良かったぁ。

お出かけのハードルが下がりましたね( 〃▽〃)b

Edit | Reply | 

you*  2015, 10. 02 [Fri] 06:57

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞的にアスファルトや草の上より
土やウッドチップの方がトイレハードルが下がるみたいです♪
長距離のお出掛けの時は
芝じゃないドッグランに連れて行けばなんとかなりそうです(笑)

マカも一緒にお出掛けか、ホテルに預けられればいいんですけど
とにかく神経質な子なので…
ストレスでお亡くなりになるかもしれないと思うとお留守番がベストなんですよね…

ま、いきなり連泊のお出掛けはハードルが高いので
もっと栞のお出掛け練習しなきゃですけどね(^^;

Edit | Reply |