高山市・古い町並み通りへ♪



飛騨大鍾乳洞を出発して
お昼ゴハンの為に高山市中心部に向かいました。

ワンコOKのお店ということで

第一希望・お食事処大喜さん
第二希望・BE-PUBさん♪と思ってたのに
両方ともお休みなのかやってない…
日曜なのに休みってどーゆーことー???

BE-PUBさんは移転したみたいですね(>_<)

ま、仕方ないので次の目的地の古い町並み通りへ…


_IGP4446.jpg


駐車場どこも満車で、やっと空いてるとこ見つけて車止めたら
飛騨牛の握り寿司のお店を探して歩きます。


VWRZCX_fH2ebuXf1443424896_1443425169.png
看板遠かったー…


こって牛さんの3種盛りが第一希望だったんだけど
すっごい行列だったので
第二希望だった斜め向かいの坂口屋さんに♪

A・B・Cの3種類のお寿司を一枚ずつ頼んでダンナと一貫ずつ食べました。
手が塞がってたので写真はありませーん・汗

私はお肉はよーく焼いたのが好きだけど、美味しかった( *´艸`)


で、お昼ゴハン第三希望だった
高山バーガーの花水木さんに行こうと思ったんだけど


P1010601.jpg
途中で見つけた地ビール4種飲み比べセット♪
飲みかけでゴメンナサイ・汗
クセがなくてどれも美味しかったよ



なんかこの日、「秋の味まつり」ってイベントやってたみたいで
いろんな出店が並んでたのでこっちで食べることに。


_IGP4449.jpg


息子はまた岩魚をチョイス偏食boyなので他に食べたいの無かったらしい・汗
ダンナは飛騨牛?のライスバーガーと、あとなんかあったっけ?

私は地ビールの炭酸でお腹がいっぱい…
でも飛騨牛の串焼き、もっかい食べたいー!


_cZoSCf6KSvGXqp1443425193_1443425245.png


駐車場に向かいながら見つけたお店で飛騨牛の串焼きロースを味ナシで頼んで
栞ちゃんと半分こで食べたけど、すっごい柔らかくって美味しかったー!!!
鍾乳洞の売店で食べたのも美味しかったんだけど柔らかさが全然違うのー

お店の名前チェックするの忘れちゃったけど
なんか串焼き専門店って書いてた気がする
カルビとロースとつくねが3種類くらいあるお店なんだけど


で、山下清原画展の前に顔出しパネルがあったので


7u7xKnX3JPyg7YN1443425267_1443425331.png


お約束(笑)


_IGP4458.jpg


通りすがりの人に笑われたけど気にしなーい



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



出発前の朝4時半頃にチッコしたっきりの栞ちゃん。
おトイレは大丈夫なのか…

たいしたネタはありませんがあと一日引っ張ります♪

COMMENT 6

CAS-K  2015, 09. 30 [Wed] 13:01

No title

何ですと! 飛騨牛のにぎりに串焼きヽ(^。^)ノ
考えただけでヨダレが出そうです(^.^)
さぞかし美味しかったでしょうね♪

むかーし 友人と飛騨高山は行ったけれど
鍾乳洞は記憶に無い
秋吉台の鍾乳洞はしっかり覚えてるんだけれど(~_~;)
自然が作り出すものって不思議です
栞ちゃんも一緒で良かったね

Edit | Reply | 

キャトル  2015, 09. 30 [Wed] 15:28

いいですね〜

いい旅夢気分〜な感じで素敵です〜。

Edit | Reply | 

チョコチロルの母。  2015, 09. 30 [Wed] 19:13

No title

とっても楽しそうな遠足ですね♪
鍾乳洞は夏に行ってみたいなーと思ってましたが、今の時期でもヒンヤリしてて涼めそう!

いいなぁ~

しかも串焼きとな!
あぁ~ 食べたーい(≧◇≦)/

地ビールもおいしそうだし、ジュルジュルしてきましたよ( *´艸`)
栞ちゃんも息子さんも楽しめたようですね♪
いいなあ~
行きたい、飛騨高山・・・

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 30 [Wed] 21:33

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

もうねー、飛騨牛ホントに美味しかったです( *´艸`)
もっと近ければチョイチョイ食べに行けるのにー!

鍾乳洞は寒かったのか怖かったのか、栞は震えっぱなしで・汗
むしろ池のお魚を眺めている時の方が楽しそうでした(^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 30 [Wed] 21:34

キャトルさま

コメありがとうございます(*^-^*)

滞在時間より移動時間の方が長かったのは残念でしたが
美味しいモノを食べてリフレッシュ出来ました♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 30 [Wed] 21:44

チョコチロルの母。さま

コメありがとうございます(*^-^*)

飛騨高山、楽しかったですよ~♪
家族そろって鍾乳洞好きなので栞も連れて行けたのが嬉しくて。
私のリサーチ不足で
行く予定のお店がやってないというハプニングもありましたが
飛騨牛も地ビールも堪能できたし( *´艸`)

次はお泊りにチャレンジしたいです♪

Edit | Reply |