飛騨大鍾乳洞に行って来た♪



きっかけは何だったか忘れたけど
「ワンコOKの鍾乳洞ってないのかなぁ?」と
ふと思って、検索してみたら…

あったんですよ。


そんなわけで。

埼玉から4時間くらいかけて行って来ました。
岐阜県高山市にある飛騨大鍾乳洞へ♪


DT9JH_pJxoUYr0j1443424812_1443424853.png


こちら、鍾乳洞内ワンコ歩行OKなんです。
鍾乳洞入口途中にある大橋コレクション館内はワンコNG

でも足元ビチャビチャで短足ワンコには厳しいし
寒がり&ビビリんちょの栞ちゃんは歩かないだろうなと思って
最初からスリングinでした(重かった…)。


で、申し訳ございませんが諸事情により鍾乳洞内の写真はございません。

昔、鍾乳洞内で心霊写真撮っちゃったことがあって。
鍾乳洞と滝の写真は撮るな!が我が家の家訓です(>_<)



_IGP4424.jpg


鍾乳洞から出て息子が岩魚の塩焼きを食べてたら
栞ちゃんがオコボレ狙って息子に張り付き(笑)

あいつ、ボロボロこぼすから栞ちゃんもゴキゲンです
骨とかしょっぱいとことか落とすなよー


_IGP4422.jpg


栞ちゃんが息子に夢中になってる隙に
私とダンナは飛騨牛串焼きを食べてました♪
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったー!!!


_IGP4430.jpg


岩魚を食べ終わった息子は岩魚が美味しく育つように餌付け(笑)

近くの売店で売ってる「おさかなのえさ」が
100円なのにたっぷり入っててねー

一日でどれだけの人が「おさかなのえさ」を買うのか知らないけど
魚、お腹壊さね?と心配になりました


_IGP4428.jpg


栞ちゃん…池にダイビングしないでね。
あと、さっき食べたお魚が泳いでるけど捕らないでね…


_IGP4436.jpg


むしろ息子が持ってる「おさかなのえさ」を狙ってたのか?

それか息子が池に落ちないか心配だったのか
あちこち歩き回る息子をずーっと目で追ってました。


_IGP4440.jpg


この後はゴハンを食べるために高山市内へ移動~
というわけで明日に引っ張りまーす。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ここ、お客さんあんまりいなかったけど
ワンコ連れてる人は2組いたよ~。


COMMENT 4

eri  2015, 09. 29 [Tue] 18:24

鍾乳洞って、ヒンヤリ涼しくて暑い
時期に遊びに行くにはいいですよね♪
心霊写真ーーーっ((((;゜Д゜)))
それはコワイ(>_<)
せっかくの記念の写真に写って
いたら、飾るに飾れないです
もんね(笑)
栞ちゃんも皆とお出かけできて
良かったね~☆

Edit | Reply | 

ルイズ  2015, 09. 29 [Tue] 19:09

No title

こんにちは^ ^
ここ行った〜(≧∇≦)
ルイたんとへっぽこと!なつかし〜!
ルイたんはお年だったので抱え、へっぽこはまだ若く
結構嬉しそうに歩いて。
階段で後ろの人に頑張れ〜なんて応援されながら(笑)
でも・・栞ちゃんスリングで正解だったと・・。
足場が滑ったのか、階段がよくなかったのか、翌日家に帰って
へっぽこがヘルニアになりましたT_Tうう。
栞ちゃん、息子君のおこぼれお魚おいしかったかな〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 30 [Wed] 06:40

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

心霊写真ね…
吹き抜けになってる所をバックに柵にもたれるようにして
ダンナと二人で並んで自撮りしたんですけど…
アップで3人写ってたんですよー・汗

義母の知り合いの方にお払いだったかお焚き上げだったかお願いしたら
「ダンナに思いを寄せる女性の生霊」と言ってたそうです(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 30 [Wed] 06:47

ルイズさま

コメありがとうございます(*^-^*)

鍾乳洞行ったんですね~♪
ここ、奥に向かうほど階段がきつくなっていきますよね(^^;
足元が濡れてるから体も冷えちゃうだろうし
ヘルニアリスクのあるダックスは抱っこの方が安全かもですね。

栞は寒いのか暗いのが怖いのか
スリングの中でブルブル震えっぱなしでした(^^;

Edit | Reply |