ちっちゃく決意表明。



朝、付けてたテレビで
大雨で避難してた人の一時帰宅?の様子を放送しててね…
ワンコを軽トラの荷台に残して避難してたらしいんだけど…

戻ったら荷台の上でワンコが亡くなっててさ…

多分、溺死じゃなくって
パニクって衰弱して亡くなったのかなってカンジだったんだけど
もう朝からドヨーンってなってテレビ消しました…。


IMGP4296.jpg


栞ちゃん以上にビビリで警戒心が強いマカちゃんですが
最近よくお腹出して寝てるんです。

栞ちゃんの存在にも慣れて
リラックスしてくれてる証拠なんだろうけど

見慣れない姿に「マカちゃん生きてるー?」って
毎回確認しに行ってしまう


IMGP4297.jpg


毎回安眠妨害しちゃってゴメンねー



まだ体調が回復してなくて座ってる分には大丈夫なんだけど
立ってるとグラグラして気持ち悪くてお散歩もキツイ…


IMGP4298.jpg


というわけで
NEWオモチャに栞ちゃんの相手をしてもらいます♪


IMGP4302.jpg


すでにボロッボロだけど…


IMGP4307.jpg


体調がマシになったら夕方頃お散歩行こうね。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



何があっても栞ちゃんとマカちゃんを置いて行かない。
後悔したくないから、私が守る。

COMMENT 4

さくらの飼い主  2015, 09. 15 [Tue] 13:25

No title

体調大丈夫ですか?
気候も安定しないので、無理なさらないでくださいね。
私は接触性皮膚炎(新しいジーパンを洗わずに一日履いただけ)になってしまい、全身がケロイドのように真っ赤になってしまいました。笑
通院中です。。。
ところで、私ならわんこを置いて避難なんて出来ないです。
最悪は、避難しないでさくらと一緒にいるかな。
災害って、難しいですね。

Edit | Reply | 

YOU  2015, 09. 15 [Tue] 15:29

No title

こんにちゎ(*^^*)
体調大丈夫ですか?
無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね。
お散歩は、元気になってから♪

newおもちゃ、既にボロボロ〜(* ̄m ̄)
ダックスちゃんの破壊力って凄いですよね♪
楽しければヨシ。かな(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 15 [Tue] 21:10

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

まだ体調は不安定ですが私が具合悪い時は
栞がピッタリくっついて癒しになってくれてるので
今のところ何とかなってます(^^;
本当にねー、こんなにイイコを置いて
自分だけ安全なところに避難するなんて出来ないし、したくないと思います。

皮膚炎、痛そうですね(>_<)
新しい服は一度洗った方がいいんでしょうけどねー
面倒なのでついついそのまま着ちゃいます・汗
私も気を付けなきゃ…

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 15 [Tue] 21:17

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞がいくらでもお昼寝に付き合ってくれるので(笑)
体調が悪くなりそうな時は早めに休んで何とか凌げてます(^^;

栞はオモチャは壊して遊ぶものだと勘違いしてるのか
すっごいスピードでボロボロにするんですよーΣ(゚Д゚)
でもボロボロになっても大事に遊ぶので
時々千切れそうな箇所を回収しなきゃいけないのが少々面倒です(笑)

Edit | Reply |