お散歩の必要性とチャームポイント♪



最近、寝ても寝てもまだまだ眠くって。

栞がお昼寝してる横で一緒にウトウトしていたら
すっごい近くで「ワンワンワン!!!」って犬が吠える声が聞こえて

「栞?!どした???」ってすごい勢いで飛び起きたら

勢いよく起き上がりすぎたようで
すっごい吐き気で気持ち悪くて再びゆーっくり床に戻って…
結局、頭がグラグラしてて半日使い物にならず
メニエール持ちの私。おかげで午後のお散歩行けなかった…


IMGP4281.jpg


もーなんだよ、犬!!!ビックリさせんな!
栞ちゃんに何かあったのかと思ったじゃん!!
吠えてたのは栞ちゃんではなく近所の犬。
お散歩帰り?に何故かうちの前でワンワンしてた



ここしばらく気圧の影響かストレスからか
耳鳴りが酷かったから気を付けてたんだけどなー。


IMGP4289.jpg


お散歩一回お休みして一晩ゆっくり寝て
いったんマシになったので朝んぽは行けたんだけど
午後になってまたグラグラしてきた…


IMGP4293.jpg


また午後散歩はお休みしたいとこだけど

いつもは20時過ぎるとウトウトする栞ちゃんが
昨日は眠くないようで一人運動会してたので

今夜の私の安眠の為に午後のお散歩頑張ってきましたよー。


IMGP4294.jpg


いっぱい歩いたんだから(…主に私が…)
今日は早めに寝ようね!





運動会用に望遠がきく新しいレンズを買ったので
マカちゃんで試し撮り♪


_IGP3917.jpg


マカちゃんにはお鼻をヒクヒクした時に現れる
空気穴?クレーター?があるんだけど

ちょっと離れたところからちゃんと撮れた♪


_IGP3916.jpg
鼻の頭にちっこい穴が出来てるでしょー?

これ、マカちゃんのチャームポイントだと思ってるんだけど
もしかして他のウサギさんにもあったりするー?



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



さて。発作が起きないように
栞ちゃんと一緒にお昼寝おとなしく安静にしてます。


COMMENT 2

みきんこ  2015, 09. 14 [Mon] 14:22

こんにちは~^^

私も気圧の影響だったり雨の日だったり
家事ができないくらいの頭痛に襲われたりするので
そんな感じなのかな~と思って見てました。

飛び起きるとクラっとしますよね?わかります( ̄  ̄;)
にしても、迷惑なワンちゃんだこと!
そんな状態でも午後からお散歩だなんて…
私だったら、今日はやめとこっ。になるのに…
you*さんを見習わなくちゃ!^^;
栞ちゃんもお散歩に行けてよかったね♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 14 [Mon] 20:40

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

なんていうかねー例えるなら船酔いとか…
二日酔いで峠道をドライブしてるような気持ち悪さ?かな(^^;
酷い時は起きてても横になっても気持ち悪くて
ゴハンも食べられないくらいのめまいがするんだけど
今はまだ軽い症状なのでなんとか動けてます。

栞はお散歩喜んでないからサボっちゃってもいいんですけどねー
なんか行かないと私が落ち着かなくて(^^;

Edit | Reply |