秋の気配



セミダブルのベッドを使っていた頃に買った
セミダブルサイズの羽毛布団をずっと使ってたんですけど
だいぶヘタってきてて暖かくないし

今はシングルサイズのベッドを二つ並べて
私とダンナと息子と栞ちゃんで寝てるので
セミダブルの布団じゃ小さい!

…ということで先日ニトリでダブルサイズのお布団を買ってきました。
栞ちゃんがチッコしたりゲボッたりしたときに洗えるモノで
一年かそこらで処分することになっても惜しくない値段ってことで決めました。



IMGP4267.jpg


買ったのは温度調整掛け布団ってオールシーズン使えるとかいうやつ。
ダンナが真夏の暑い時期でもお布団かけて寝たい人なのでいいかなーと思って。

けっこー薄手のお布団なんだけど、本当に寒い時期でも暖かいのかな~?

今はまだそんなに寒くないので効果の程は不明ですが

夜中から明け方、寒くなると私にピッタリくっついて暖をとる栞ちゃんが
このお布団を出してから全然私のとこに来てくれなくなりました
ずーっとお布団の上で丸くなって寝てるの…

栞ちゃん的には快適なお布団なんだろうね…淋しいけど
チッコとかゲボで汚さないでねー


IMGP4269.jpg


昼間はまだ暑かったりしますが
セミに代わって鈴虫の鳴き声が聞こえるようになり…
すっかり秋ですね~。


IMGP4274.jpg


最近、栞ちゃんはここの落ち葉を踏むのがマイブームらしい。

ただねーこの辺、あんまりワンコ飼い主のマナーがよろしくなくてね
しょっちゅうその辺にウンチが放置されてるので
こういうパッと見ウンチか落ち葉か木の枝か判断できないとこ歩くのは
けっこースリリングです…汗


IMGP4275.jpg


栞ちゃんの顔にゴーストかかってるー。
でも使っちゃうー。


IMGP4276.jpg


あったかいお洋服、たくさん買ってあげるから
秋のお散歩も冬のお散歩も頑張ろうね♪



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんは寒くなければそこそこ歩ける子なんです。

COMMENT 2

MANA(きなのママ)  2015, 09. 13 [Sun] 23:35

No title

あっ
今日はきな子も3番着てお出掛けして来ましたよ
シイさんとオソロだったのね

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 14 [Mon] 06:43

MANA(きなのママ)さま

コメありがとうございます(*^-^*)

ホントだ~きなちゃんと3番オソロ( *´艸`)
うちもあれ着てる時は背番号3って呼んでますよ~(笑)

Edit | Reply |