うちの娘たちのステッカー完成♪



車に貼るワンコステッカーが欲しいなーと色々見てたら
2匹のシルエットで作れるセミオーダー?のステッカー発見。

名前も入れられるし、ダックスとウサギのシルエットもある!

買うしかないでしょー!ってことでポチッと。


IMGP4251.jpg


デザインも種類があって悩んだんだけど
そこそこサイズがあってシンプルなやつをチョイス。

私が買ったのはコレ↓


車に貼るステッカーを探してたんだけど
マカちゃんは車には基本乗りませんので…


IMGP4254.jpg
郵便受けの側面に貼りました♪


栞ちゃんはお散歩とかで外に出るし
犬シール(狂犬病の注射でもらえるやつ)も貼ってるし
ピンポンとかにワンワンすることもあるから
ご近所さんや配達系のお仕事の方々には存在を知られてるとは思いますが

マカちゃんは鳴かないし引きこもりだし
ちょっと存在をアピールしておきたいなーと思って(笑)


さて。ろくに説明も読まずに作業を始めたため
ポストの前で悪戦苦闘していたら…


IMGP4262.jpg


栞ちゃん、飽きちゃったらしい…。

シール貼り終わったから帰るよー。


IMGP4258.jpg


ワンコの置物にご挨拶…。
隣りのウサギさんはスルーですか…。


IMGP4259.jpg


タイル、きったないなー…
今度ダンナに洗ってもらおーっと。
自分でやりなさい。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



車の分はダンナと好みが合わずまだ決まらずー。
2種類買うことになるかも


COMMENT 4

ちびチョコママ  2015, 09. 12 [Sat] 23:28

No title

ステッカー可愛いー(^∀^)
オサレなポストにぴったりね!
you*さん説明書読まないタイプ?(笑)
わかるー! 簡単だろうと思ったら
案外手間取ったりするものよね^^;
昨日の動画見て笑ったー(^∀^)
機敏すぎて~フセが見えない~(笑)
ウチのチョコは落ち着きなくて公園でボールを出した散歩はいつも
あんなヒョコヒョコした動きなんだよぉ(=ω=; )恥

Edit | Reply | 

くーちゃん  2015, 09. 12 [Sat] 23:46

No title

可愛いステッカーだね~
ポストもかわいい。
アンティーク風で。
こだわりを持って探すんだろうな。
タイルもテラコッタでしょう?
すてき~。
動物連れの避難ってほんと考えるよね。
ウチもたくさんいるから、人の手が足りない。
もしものときどうすればいいんだろうとか
屋根の上の柴犬のご夫婦見てて、考え込んで
しまった・・・
何事もなければいいけど、いつふりかかるか
わからないのが災害だもんね。
ほんと・・・考えるよ・・

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 13 [Sun] 09:25

ちびチョコママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

シールなんだからペリっと剥がしてペタって貼るだけでしょーって
そしたら全然文字フィルムが付いて来なくて不良品かと思った(笑)
剥がす前にちゃんと擦って密着させなきゃいけなかったらしい(^^;

もうねーオモチャが目の前にあると
早く遊びたくて落ち着けないみたい…
チョコ君もあんなになりますか( *´艸`)
お互いまだまだ遊びたい盛りなんですね~♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 13 [Sun] 09:37

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ポストはねー、偶々入った家具屋さんで一目惚れで衝動買いしました。
ちょうど外構の打ち合わせしてた時期でポストも決めたばかりだったのに
そっちはキャンセルしちゃいました(^^;

うちはまだ建物も新しいし地盤も悪くないはずだから
地震の時は避難所に行かずに自宅でなんとかしようと
フードとか色々ストックはしてるけど
外に避難しなきゃいけない事態になった時のことは考えてなかったから…
寿命を全うするまで絶対にそばにいて守る覚悟はあるけど
予想外の災害時はどうなっちゃうかわかんないよなって怖くなりました。

Edit | Reply |