動画でも。



茨城の救助の様子をNHKで見てたら目が離せなくなり…
現在かなり落ち込んでます…

ダンナはこういう状況の時は予め会社に呼び出されるので
私一人でマカちゃんと栞ちゃんと息子を守れるのかな。


IMGP4242.jpg


マカちゃんは水濡れ厳禁だし抱っこが出来ないから
ケージごと連れ出したいけど…厳しいよね…

ケージがすっぽり載せられるサイズの
空気で膨らむボートみたいなやつ買っておこうか。

栞ちゃんにはライフジャケットでなんとかなるかな。


IMGP4230.jpg


でも、そもそも流されちゃったらお終いだし
私も息子も泳げないしどうしよう。


自宅は川に近くないし若干高台にあるから
うちは水害の心配より
地震とか火事とか竜巻とか大雪に備えるべきなんですけどね。





心がザワザワしてて落ち着かないので動画でも…


栞ちゃん、食べ物にはオスワリ・フセが一応出来るんですけど
オモチャ(特に新品)が目の前にあるとテキトーに誤魔化そうとするんです。

まずはちゃんと出来た方からどうぞ。





お次はインチキバージョン。
フセは本当に一瞬です(笑)





今回使用したオモチャは二度目ましてのやつなのでこの早さだけど
新品のやつだとさらにスピードアップします(笑)

あんまり焦らすと「は・や・くー!!!」って言いながら唸るんだけど
今回はうまく撮れず…(ホントに喋ってるのー)

そのうちまた撮影がんばりまーす。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



被害に遭われた方たちが一日でも早く元の生活に戻れますように。

COMMENT 6

eri  2015, 09. 11 [Fri] 07:50

めっちゃ早い~(^_^;)
通勤中の電車内でイヤフォン
しながら動画見てしまった(笑)
思わず『はやっ』って声が出て
しまいそうでした(^_^;)
栞ちゃん、嬉しくてシッポぶんぶん
で可愛い~♪

Edit | Reply | 

YOU  2015, 09. 11 [Fri] 12:45

No title

動く栞ちゃんが見れました〜♪
嬉しいです(〃艸〃)
高速のお座りとフセがなんとも可愛くて。
早く投げて〜って、栞ちゃんの気持ちが分かります(笑)

今度は「は・や・くー!!!」としゃべるとこが聞きたいです♪
動画が撮れたら是非アップしてくださいね。
楽しみにしてますo(〃▽〃)o

Edit | Reply | 

さくらの飼い主  2015, 09. 11 [Fri] 15:56

No title

動く栞ちゃんかわいい♪
てか、前足が高速タップダンスしていて、大爆笑させて頂きました。
避難、、、考えさせられますよね。
私も、午前中はずっとテレビでニュースにかじりついてました。。。
ボートにわんちゃんをだっこして、避難して来た方がいらっしゃったけど、うさちゃんはケージごとじゃないとダメですよね。。。
エサも持ってこないといけないし。。。
ここ福島県会津若松市は被害が無かったのですが、人事じゃないですよね。
避難時の持ち出しリュックとか準備しておこうかな。


Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 11 [Fri] 21:00

eriさま

コメありがとうございます(*^-^*)

早いでしょ~(笑)
たぶん栞はちゃんとフセしてるつもりなんだけど
早くオモチャ投げて欲しくて落ち着けてないみたいです(^^;

オモチャ相手にシッポブンブンな辺り、
まだまだお子ちゃまなんでしょうねー( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 11 [Fri] 21:07

YOUさま

コメありがとうございます(*^-^*)

もうねーオモチャが好き過ぎて
特に新しめのオモチャの時は大興奮で(^^;

栞、夕飯の時とかも結構「早く!」って催促してくるんですが
いざ撮ろうと思うとなかなか喋ってくれません…(>_<)
今度とっておきのオモチャを出すときにチャレンジしてみます♪

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 11 [Fri] 21:17

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞、可愛いでしょう(笑)
あれでちゃんとフセが出来てるつもりだから可笑しくて(^^;


災害があるたびに避難について考えさせられるけれど
どのタイミングでどこにどうやって避難するべきか…
飼い主が手を離したらペットは生きていくことが出来ないわけで。
今更だけど、最後まで面倒を見ることの重さを感じました…。

Edit | Reply |