薄毛の寒さ対策



台風の影響で登校時間帯は激しい雨。

「レインコート着てけ!」「やだ!」
と、息子と朝からバトルで
水筒持たせるの忘れちゃった~。

今日は涼しいっていうか寒いし、
水筒無くても大丈夫だよね…汗


IMGP4195.jpg


昨日は半袖でも大丈夫な気温だったけど
今日は寒くてさすがに長袖着てる私。

栞ちゃんもメッシュのじゃなくてもうちょい厚い服着せようかと迷って

でも寒いとはいえまだ9月だしなー
とりあえず膝掛けやらマットやら出して様子見。


IMGP4204.jpg


栞ちゃん、アンダーコートが少ないんです。


元々あまり生えてこない体質なのか

寒い時期になると24時間床暖稼働で
室温が一定に保たれている我が家のせいで生えてこないのか

寒がるから服を着せるせいでさらに生えてこないという悪循環なのか…


IMGP4205.jpg
リブの部分が気になるのかカミカミ始めたので一旦脱がせるー。


寒さに耐えさせればアンダーコートが生えてくるという保証もないし

むしろ寒がってるのを放置しとくと
吐いたりお腹が緩くなったりしゃっくりが止まらなくなったりと
健康面に影響が出ますので

我が家では栞ちゃんの寒さ対策が必須です。


IMGP4209.jpg


マカちゃんは小動物用、
栞ちゃんは小型犬長毛種用という違いはありますが
同じファーミネーターでブラッシングしてるのに
マカちゃんの方がゴッソリ毛が取れるもん。
体のサイズは栞ちゃんの方が大きいのにー。


IMGP4211.jpg
寒いから膝の上で暖をとり始めた(笑)


皮膚に刺激を与えれば毛が生えてくるかもしれないので
これからもブラッシングは頑張ります



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



抜け毛が少ないから掃除が楽なのは助かるんだけどねー。


COMMENT 0