久し振りの真夏日散歩、楽しみました。



ここしばらく雨が続いててやっと久し振りの太陽!

寒くないから栞ちゃんもゴキゲンで家を出たものの…


暑いよ…暑過ぎだって!!!
いきなり気温が夏に戻り過ぎー!


IMGP3941.jpg
そしてこれは色が飛び過ぎ。


気温が低いと歩かないし抱っこアピールもすごい栞ちゃんですが

やっぱり暑いとゴキゲンで歩いてくれます。
本当に夏が大好きなんだねー。
でも飼い主は夏嫌い。暑いの無理なんだけどー。


IMGP3946.jpg


9月になったので老人たちの夏休みも終わったらしく

お散歩コースの一部になってるグランドで
午前中ゲートボールかなんかやっててねー

人が苦手な栞ちゃんは勝手に
お散歩コースをグランド横の歩道に変更してました(^^;


IMGP3953.jpg
どしたー?何かいた???


午後のお散歩の時は誰もいなかったから
いつものようにグランド内をお散歩。


IMGP3958.jpg
だから何があるのー?


そうそう。秋の旅行に向けて
自宅以外での排泄特訓中の栞ちゃんですが

お散歩の帰り道、突然中腰で立ち止まって踏ん張り始めたんです。

でもそこは家の2件手前のご近所さん宅の車の目の前…

ちょい待てー!!!そこはダメ!!!!と、
オチリからうんちょがコンニチハしてる栞ちゃんを抱きかかえて
自宅前に降ろしてうんちょさせました


IMGP3960.jpg


栞ちゃんさ、外でしてくれるのは嬉しいんだけど
もうちょい早めにサイン出してくれないと
こっちにも色々準備とか心構えとかあるのよ…


次からお散歩の時は
ポイ太くん、出しやすいとこに入れとこ。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



栞ちゃんもお泊りの為にトイレ特訓頑張ってるみたい♪

COMMENT 2

さくらの飼い主  2015, 09. 03 [Thu] 15:12

No title

栞ちゃんお散歩頑張ってますね~
おトイレもお外で出来て良かったですね。
ところで、う●ちしている最中に、抱えて移動してると、う●ちはどうなるんですか?
私も、キャーそこではやらないでーって場所の時があって、でも抱える勇気もなく。。。汗

Edit | Reply | 

you*  2015, 09. 04 [Fri] 06:46

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

踏ん張ってる最中に抱き上げると、
状態によってはそのまま落下することもあります(^^;
今回は出始めだったので無事に移動できましたー。

でも栞はトイレの最中に移動させられるのに慣れちゃってるから平気だけど
集中するタイプの子だと出せなくなっちゃうかもしれませんね(-_-;)

Edit | Reply |