ニットソーイングに挑戦☆

法事があったので、チビッコの服を用意しないとな~と
洋服づくりにチャレンジしてみました。

思い立ったのは、2~3ヶ月前。
型紙と生地を買ったのは1~2ヶ月前。
なのに作り始めたのは1週間前…てへ
ギリギリにならないと、やる気にならないんですよねぇ絵文字名を入力してください

型紙はpolka dropsさんのおとこのこポロを使用。
チビッコに試着させてから撮影したので、ちょっとシワだらけ汗
DSCF1823.jpg
この前に違う生地で練習したのですが
2着分縫って、2着分とも見事に失敗しました…。
原因は、やたらとよく伸びる生地を使用したせいだと思います。
でもそのおかげで本番用の生地が扱いやすく感じました