置き手紙チェック。



最近、栞ちゃんの置き手紙チェックが念入りなんです。

前はサラッとチェックして次に進むってカンジだったけど
今は全てのメッセージを残さず読むイキオイで
クンクンクンクン…


IMGP3901.jpg


そんな姿を見て

だいぶ犬のお散歩っぽくなってきたなーなんて
栞ちゃんの成長が嬉しい一方で

お手紙書きたてホヤホヤみたいな
ウエッティーなやつを真剣にチェックされると
「ちょっと!お鼻近づけ過ぎ!」って止めたくなります
あと踏まないでー


IMGP3902.jpg


それにしても、栞ちゃんワンコとご挨拶出来ないから
お手紙読んでもどれが誰のやつだかわかんないんじゃないの?って思うんだけど。

しかも外チッコ出来ないからお返事もしたことないし。


IMGP3905.jpg


栞ちゃん的にはお手紙っていうより
掲示板とかブログ読んでるカンジなのかな~?


IMGP3906.jpg


栞ちゃんは読み逃げ派だね。
おかーさんと一緒(笑)


IMGP3908.jpg


今日、いつものお散歩コースの途中にあるお家のおばちゃんが
ニコニコしながら「我儘なワンちゃんなのねぇ~」って話しかけてきてね
文字だと伝わりにくいかなー?全然嫌なカンジじゃなかったの

いっつも歩かなくて抱っこで通り過ぎる姿を見られていたらしい(笑)

そのお家の手前にちょうどグレーチングがあって
ジャンプできない栞ちゃんが「抱っこ~」ってアピる場所だから
余計に我儘っぽい姿が印象付けられてるのかも


IMGP3915.jpg


いつかおばちゃんに
こんな風にサクサク歩いてる姿もお見せしたいわ。



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



サクサク栞ちゃんはレアだからムリかな~

COMMENT 0